SSブログ

感想@アニメ「魔法少女リリカルなのはA's*再放送」第13話(最終回):スタンバイ・レディ [アニメ感想]

アニメ「魔法少女リリカルなのはA's*再放送」の感想です。
今回は第13話「スタンバイ・レディ」です。
最終回です!
私は第一期のアニメを含む他のシリーズを見ていません。
以下の記述にはネタバレがあります。


前回の感想はこちら。
第12話「夜の終わり、旅の終わり」

各話の感想記事のURLは、他作品と共にこちらでまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10〜12月


────

最終回です!
リインフォースが消滅した件があるので
本当の意味では大団円でないかもしれませんが、
とりあえず余計な死傷者もなく終わって良かったです。
私は、続編“Strikers”の序盤をDVDで見ていますので、
既にはやての元気な姿を見られているとはいえ、
今回の最後でも、そういう描写を見られて嬉しかったなぁ。
騎士達も相変わらずのようで何よりです。

なのは達の秘密は、
以前の回で友達バレしたエピソードを見た時にも
驚いたのですが、
本当に、皆に内緒にしていたんですね。
私、なのは達がああやって魔法少女をやっている事は
家族・友人を含めて周知の事実だと思っていたので、
今さら「あ、そうなの」と理解しました。
それにしても、
ハンコ絵のようにどれも似た絵だからか、
大人と子供のデザインの差が
目の大きさしか感じられませんね。
大人ですら子供に見えるのは、さすがにまずいと思います。

最後、小さいリインフォース?が登場しましたが、
あの子って続編の“Strikers”にも出てきますよね?
私は“Strikers”を見ていた時に、
「この子は何で小さいんだろう? 妖精?」と
不思議に思っていたのですが
そういう事かと、ようやく納得できました。
この疑問が晴れた事が、一番嬉しかったです。



私が萌えアニメに興味を持ってないせいもあって
こちらの作品を
普通のファンより冷めた目で見る事も多かったですが、
それでも、想像していたより楽しめたのは
本当に意外でした。
これから“Strikers”の残りをゆっくり見てみるつもりです。

ところで、最後、なのは達は揃って成長していましたが、
幼女萌えでこちらの作品を見ていた人は
あの成長エンディングに満足しているんでしょうか?
がっくり来ちゃった人も、中にはいそうだなぁと
私は苦笑しながら見ましたww



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


2009-12-24 12:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。