SSブログ

感想@アニメ「魔法少女リリカルなのはA's*再放送」第12話:夜の終わり、旅の終わり [アニメ感想]

アニメ「魔法少女リリカルなのはA's*再放送」の感想です。
今回は第12話「夜の終わり、旅の終わり」です。
私は第一期のアニメを含む他のシリーズを見ていません。
以下の記述にはネタバレがあります。


前回の感想はこちら。
第11話「聖夜の贈り物」

各話の感想記事のURLは、他作品と共にこちらでまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10〜12月


────

バトル、バトル、バトルですね!
正直、キャラクターに興味がない私には
見ていてきつい回でした。
主要登場人物が多く、
それぞれが必殺技を持っているので
皆が順々にそれを披露していく事から
内容が単調だったのも、つまらないと思えた原因です。
キャラクターに興味がないと、
技をくり出す映像を個々に見せられても
どれも同じように思える&特に感動しないので、
飽きてしまうんですよね。
騎士達に扱いの優劣をつけるのは
難しいのかもしれませんが、
せめて、戦闘にメリハリを出してくれれば
私のような視聴者でも楽しく見られるのになと
残念に思いました。



ただ、はやてが復活した事で、
闇の書の騎士達も復活できた事は何よりでした。
騎士達が本気ではやてを慕っていると分かったシーンは
見ていて微笑ましく思えました。
彼女達がなのは・フェイト組と共闘するであろう事は
誰にでも分かる展開ですが
その通りになって嬉しいです。
騎士の復活記念よろしく、管理局も含めて
皆に一通り見せ場が設けられていたのも良かったですが
上記の通り、単調な構成じゃなかったら
もっと良かったなぁと思いました。

でも、自分(闇の書)の防御プログラムを切り離して
消滅させるって
物凄く乱暴な手ですよね。
アニメならではでのトンデモ展開ですが、
ミョーに納得してしまいます。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第13話(最終回)「スタンバイ・レディ」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-24 11:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。