SSブログ

感想:ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第3話「二人の秘密」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビで再放送中のドラマ
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」の感想です。
今回は第3話「二人の秘密」です。
私は、本放送をリアルタイムで見ていました。
以下の記述にはネタバレがあります。
(後の回のエピソードに触れる事があります)


前回の感想はこちら。
第2話「夏の恋が始まる!!」

各話の感想記事のURLは
他の作品と共にこちらのページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

懐かしいなぁと思いながら見ました。
というのも、今回、
直輝達が揃って海に遊びに行くシーンがありますが、
本放送時は、そこから本格的にリアルタイムで見たんです。
第1話もちゃんとリアルタイムで見ていましたが
第2話は時間が合わなかった為に録画のみ、
そしてこの第3話を途中から見た事でハマってしまい、
それから楽しみに見るようになった……という次第です。

莉子が……「胸がザワッとした」って
そりゃ嫉妬だよ!と
視聴者全員がツッコミを入れたと思います。
浜辺で、野球で遊ぶ川崎さんを
カメラで撮ろうとするほど好きなのに、
もうこの時点で、莉子は直輝に惹かれてますよね。
逆に直輝は、莉子を気にする描写もあるものの、
とりあえずは友達程度にしか思ってなくて、
未だに菜月にメロメロなのが面白いです。

菜月は、今回、直輝への不満をぶつけて、
八つ当たり的に代々木と寝て解消していましたが、
プライド云々はともかく、「ドキドキさせてよ」は
菜月にも問題があると思います。
相手が、いい子ちゃんの直輝だからこそ
菜月は苛ついてしまうのでしょうが、
彼が優し過ぎるのが不満なら、
これはもうすっぱり他の男に乗り換えた方が
良いですよね。
菜月のドキドキって、結局、
突然キスされたり、無理に追いかけられたり、
セフレ関係を持ちかけられたりする程度じゃないですか。
キスぐらいならともかく
直輝は性格的に、他のことをしなさそうなので
これを彼に求めるのは無理だと思います。
それにこの段階でもう、直輝を好きというより、
陰口を叩いて憂さを晴らす対象になっている気がします。

でも、菜月のかわいそうなところは、
利用しているはずの代々木に
逆に利用されてしまっている事だと思います。
今回も菜月は、代々木に冷たい言動をしていますが、
彼が気になって仕方が無いのは、どう見ても菜月の方ですし。
代々木は、菜月の事を嫌いではないけれど、
(性格悪いけどいい女だとは思っていそう)
彼女とはセフレで構わないと思っている辺り、
本気さは全く感じられませんし、
菜月が直輝のカノジョであると分かってからは、
直輝への当てつけ(対抗心)も含まれていますし……。
何にしろ、菜月と代々木の関係は不毛だなと
思ってしまいます。



麻衣は、この時点では
恋愛ですら形から入るタイプのようで、
宇都宮さんを追うのに熱心なのに
ちょっとズレているのが面白いです。
思えば、恋愛している皆の中で、
この先、一番気持ちが変わるのが、麻衣なんですよね。
「今はこんな事を言っていたのになぁ」と思いながら
楽しく見ました。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第4話「衝撃の夜」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-24 10:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。