SSブログ

感想@アニメ「夏のあらし!春夏冬中」第12話:レーダーマン*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「夏のあらし!春夏冬中」の感想です。
今回は第12話「レーダーマン」です。
私は原作の漫画を読んでいませんが
アニメ第一期は見ていました。
アニメ感想一覧:2009年4〜6月放送
以下の記述にはネタバレがあります。


前回の感想はこちら。
第11話「ハイスクール・ララバイ」

各話の感想記事のURLは、他作品と共にこちらでまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10〜12月


────

元ネタが分からない……。
「“レーダーマン”って何?」と思いながら見ていました。

今回も前回に引き続き、一話完結のお話でした。
漫画家さんがやけに目立っていたので
意外にも、部外者メインのお話?かと思いきや、
しっかり、この作品のヒーロー&ヒロインである
一君とあらしさんのお話になっていて良かったです。
この二人がお互いに惹かれているのを踏まえると、
本当、この二人がキスするのが一番良いのに、
両方とも、照れちゃって逆に否定しちゃうのがかわいいです。
特に一君。
上賀茂さんとキスする方がマシと言った事で、
当の上賀茂さんも、あらしさんも、
憤慨させてしまいましたね。
これは上手いなぁと思いました。
一君が二人からよく好かれているのが、よく分かりました。

また、一君より気持ちが見え辛いあらしさんですが、
一君と上賀茂さんがキスするかもしれないという時に、
本能的に(?)邪魔してしまったシーンも
大変良かったです。
反射的にああしてしまった行動に
本当の気持ちがはっきりと出ていたと思います。



個人的には、上賀茂さんが
もっと一君を意識して動じるシーンがたっぷりとあっても
良かった気がしますが、
今回は他の従業員もちゃんと絡むお話だったので
(そもそもきっかけはやよゐでしたし)
このぐらいが限度だったんでしょうね。
それにしても、最後に一君のモノローグで
お話がちゃんと締められていたのは良かったなぁ。
すごくまとまっていたし、きれいに終わったと思います。
今回が最終回でもおかしくないと思える
心地よい爽やかさまでありました。

それと、マスターさんの強欲なところも相変わらずで
面白かったです。
さすがマスター。
金儲けのお話を、絶対に逃さないですよね。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第13話(最終回)「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-21 16:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。