SSブログ

感想@アニメ「犬夜叉 完結編」第12話:珊瑚の想い 弥勒の覚悟*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「犬夜叉 完結編」の感想です。
今回は第12話「珊瑚の想い 弥勒の覚悟」です。
以下の記述にはネタバレがあります。
原作のこの部分の漫画は未読です。


前回の感想はこちら。
第11話「神無の墓標」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

完結編の折り返しが、この回のようです。
タイトルの通り、珊瑚と弥勒様を主としたお話でした。
二人は、
犬夜叉やかごめと常に行動を共にしているとはいえ、
出番は格段に少なくなっているので
こうしたメイン回があるのは嬉しかったです。
お互いの為に最善の策を取ろうとする二人が
とても素敵でした!!
また、珊瑚の、
どちらかが相手の為に死ぬのでなく、
二人で共に生きていく為に戦うのだという理由も
素晴らしかったです。
珊瑚の為に彌勒様が生き、
彌勒様の為に珊瑚が生きるんですよね。



ただ、飛来骨の再生話は
ちょっとだらだらしていたと思います。
飛来骨の元である妖怪との問答の末に
珊瑚が上記の答えを出したので
必要な描写と言えばそうなのですが、
繰り返しのように感じられたので、
見ていて少し飽きてしまいました。

ただ、珊瑚の決意が彌勒様の決意と
リンクしていたシーンは良かったです。
あそこは、二人が一緒ではなく、
離れた場所で同じ事を思う事に
意味があったと思います。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第13話「完全な冥道」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-20 23:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。