SSブログ

感想@アニメ「夏のあらし!春夏冬中」第11話:ハイスクール・ララバイ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「夏のあらし!春夏冬中」の感想です。
今回は第11話「ハイスクール・ララバイ」です。
私は原作の漫画を読んでいませんが
アニメ第一期は見ていました。
アニメ感想一覧:2009年4〜6月放送
以下の記述にはネタバレがあります。


前回の感想はこちら。
第10話「昭和ブルース」

各話の感想記事のURLは、他作品と共にこちらでまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10〜12月


────

面白かったです!

やはり第二期の本編は、前回で終わったようで、
今回はおまけみたいでしたが、
きれいにまとまっていて良かったと思います。
いつもよりドタバタ感が少ないのは仕方ないかもしれませんが、
私は好きでした。



今回は、“誕生日に起きた小さな奇跡”とでも
題すべきお話でした。
朝いきなり起きたら身体が変化!するのは、
今さら珍しくもないエピソードでしたが
そこに、落語の“まんじゅう怖い”が加わっていたのが
良かったです。
そして、そこで終わらず、
上賀茂さんが実は好きだというパイ投げのお話になって、
最後は、彼女が気にしている一君との話で締める
──上賀茂さんが最初に食べた木いちごに、
まるで彼女のファーストキスを彷彿とさせるような
甘酸っぱさがあったのも
大変良かったと思います。
その後、身体が元に戻っちゃった点も含めて
良いお話でした。

こういう最初と最後がきっちりとしているお話だと、
その間でいくらドタバタ騒ぎになっても
あまり気になりませんね。
第二期というシリーズ全体の締めとして、
最初にメイン回があった上賀茂さんを
再びここに持ってきたのも
大変宜しいと思います。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第12話「レーダーマン」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-14 08:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。