SSブログ

風景写真:2 [日常生活]

私がカメラを所持していた時に撮った風景写真です。
素人なので、ブレや焦点ずれ、ホワイトバランスの狂いなどは
お目こぼし下さい。

前回はこちら。
風景写真:1



民家の塀越しに撮影した薔薇。
01.jpg
冬の寒い日(12月上旬)だったのに
一つだけきれいに咲いてました。
たまたま自転車で通りかかったのだけれど、
一旦通り過ぎた後も、ずっと気になっていたので
慌てて引き返し、この写真を撮りました。
でも寄り過ぎて失敗しました…… orz


日に当たる木々の葉を下から撮ったもの。
エビ反りになって撮影しました。
02.jpg
しゃがめばよかったと気付いたのは
シャッターを切った後でした。

こちらは普通に撮影。
03.jpg


公園の樹木
04.jpg


夕暮れ時のりんかい線国際展示場駅。
私はドラマ“やまとなでしこ”が大好きなんです。
第9回「彼女が泣いた夜」で
千鳥格子のコートを着用した主人公の桜子が、
高速バスに乗って故郷に帰る父親に向かって
「父ちゃん、ごめん」と謝るシーンは
ドラマきっての名場面だと思います。
泣けて泣けてたまりません。
05.jpg

06.jpg

07.jpg
例年通り、今年(2009年)も再放送が流れたら、
その感想と一緒にこの写真を掲載しようと思っていたのですが、
押尾学さんが逮捕された影響で、今年はないみたいなので
こちらでアップしました。
ドラマ……既にDVDに録画してあるのですが、
再放送が流れたらまた見ていたはずなので、
そうなりそうにないのが物凄く残念です。


2009-12-11 03:00  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

りゅうのすけ

はじめまして、写真素敵です。
自分は北海道旭川に住んでます
周りはもう雪景色です。。。
さくらさんはどちらに住んでいるのですか?
「ぼくらの」最終巻楽しみですね。
ではでは
by りゅうのすけ (2009-12-11 08:32) 

さくら

■りゅうのすけ様
初めまして、こんにちは。
コメントをお寄せ下さり、ありがとうございました。
また、写真をお褒め頂き感激です。

北海道はもうバリバリ雪が降ってますよね。
ニュース番組などで、そちらのご様子を見る度に
「寒そう」と震え上がっています。
私は関東住まいなのですが、
近年は年が明けないと、雪は降らないんですよ。
降っても、数センチの積雪で大混乱になってしまいます。
by さくら (2009-12-20 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。