SSブログ

感想@アニメ「クロスゲーム」第36話 女子野球へ!?*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「クロスゲーム」第36話「女子野球へ!?」の感想です。
ネタバレを含みます。
この部分の原作の漫画は読んでいません。


前回の感想はこちら。
第35話「2月14日」

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:クロスゲーム


────

最後、青葉がマウンドで倒れていましたが
大丈夫でしょうか。
ネット無しでバッティング投手をする事は
本当に危険なので
(投手は、球を投げ終わった途端に内野手の一人になるので、
その練習もちゃんとしなきゃいけないのですが)
見ていてヒヤヒヤしていましたが、
今回の放送ではそれが悪い事に繋がってしまったので、
私は彼女の今後が心配です。
ちょっとした打撲で済んでいれば良いですが、
目をやられる場合もあるので……。

そういえば、同じあだち充先生の作品“H2”で、
主人公の幼馴染みでライバルの橘君が、
目を痛めた事で
視力を下げてしまったエピソードがありましたよね。
橘君の場合、この一件が問題になったのはこの時だけで、
その後の話に影響が及ばなかったのが幸いでしたが、
青葉もそうであってほしいなぁと思います。
個人的には、青葉は女子野球に参加した事で
良い刺激とやる気を貰っていたようだったので、
このままセレクションの第二次予選に参加して、
突破してほしいです。
尾崎さんとの対決も見たい!
今回の怪我が選考に響いたとしても、
第一次予選の結果を考慮してもらって、
ギリギリ背番号18番を貰えて滑り込む事になるといいぁと
思っています。


セレクションの第一次予選は、とても面白かったです。
特に竜旺学院の志摩野忠のイトコ・志摩野めぐみ!
“シマケイ/しまけい”とのあだ名がついていたので、
漢字で書くと“志摩野恵”になるのでしょうか。
顔がそっくり!
性格もそっくり!
実力以上にプライドが高すぎるのは
志摩野家の共通事項なんでしょうか。
シマケイさんにはすまないけれど
私は、彼女の言動が
おかしくておかしくてたまらなかったです。
黙って野球だけをやっていれば、
相応の高い評価を貰えるはずなのに、
志摩野家の人々は、それだけじゃ足りないみたいですね。
特にシマケイさんは、
アピールタイムでの意気込みが凄かったです。
相手の投手が青葉と決まった際、
彼女の実力を知らなくて、
「ラッキー」と言ってほくそ笑んでいたのが
哀れでもありました。

対照的に、往復の新幹線でも一緒だった小島さんは
素敵だったなぁ。
嫌味なくああいう事を素で言える人と一緒に野球をやれたら
絶対に楽しそうですよね。
野球の技術を磨く張り合いがありそうです。



セレクションでの青葉はさすがでした!
その後、星秀の野球部のグラウンドで
東君を相手に渡り合っていたのも凄いです。
アニメの動画に対してあれこれと推測を述べても
意味が無いのですが、
青葉は腕の振りが良いから
ボールの投げ出しが速いのでしょうか。



ところで、自宅でお昼が用意されてなかったのか、
それとも、すっかりお隣で食べる習慣が出来てしまったのか、
コウがあかねちゃん家のお店で
天ぷら蕎麦を食べていたのが気になりました。
本当に、なんだかんだいって
コウはあかねちゃんを気にしているんだなぁと思いました。






────
感想は以上です。
お読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第37話「よく寝たからでしょ」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-06 17:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。