SSブログ

感想@アニメ「テガミバチ」第10話:光の下*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「テガミバチ」の感想です。
今回は第10話「光の下」です。
ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の感想はこちら。
第9話「泣き虫少年の誓い」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

今回は、ラグの知らなかったゴーシュの過去が、
アリアによって語られました。
ゴーシュが何故、妹のシルベットを過剰に可愛がっていたか
(シルベットの為に、テガミバチとして無理をしていたか)が
描かれましたが、
ぶっちゃけ、私がが知りたいのは、この過去でなく、
ゴーシュが何故テガミバチでなくなり、
失踪したのかについてだったので
少し残念でした。
これが本格的に語られるのは、
ラグがビーとして活躍するようになってからなんでしょうか。

あの時以来、ゴーシュの中で
母親に関する記憶と、
彼女を大事に思っていた愛情が消えたそうですが、
完全に消えたのではなく
妹に対するそれらに変わったように思えました。
ただ、どちらにしても残念ですね。
もしゴーシュが以前のようにまともだったら、
母親の死を一番悼むのが彼であろう事は
私にも推測できましたので……。



前回のラストで、ラグが正式なビーになった事で、
彼は制服の一つである帽子をかぶりました!
シルベットが思わず泣いていましたが、
私も彼の正装(?)を見て、少し感慨深かったです。
「あぁ、本当にビーになったんだ」との実感が湧きました。



シルベットの料理下手・味オンチは相当のようですね。
“ゲボマズ”との名前も凄いです。
ゲボマズシチューに、ゲボマズスープか……。
ラグとニッチは、シルベットの家に世話になる間中ずっと
まずい料理を食べさせられるんですね。
ちょっとかわいそうでしたww





────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第11話「嘘テガミ」

宜しければ、合わせてどうぞ


2009-12-05 23:29  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。