SSブログ

感想@アニメ「夏のあらし!春夏冬中」第9話:淋しい熱帯魚*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「夏のあらし!春夏冬中」の感想です。
今回は第9話「淋しい熱帯魚」です。
私は原作の漫画を読んでいませんが
アニメ第一期は見ていました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-6
以下の記述にはネタバレがあります。


第8話「コンピューターおばあちゃん」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-24

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめていきます。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02


────

アニメ第二期のこのシリーズも、もう終盤という事で
今回はいきなりのシリアス回でした。

伏見 やよゐの出前ネタは
前回がピークだったと思いますし、
タイムスリップをして
食べ物の消費期限(賞味期限)を意図的に変えるお話は
第一期から続いているネタなので
今さら感が漂っていましたが、
前者はおまけで、
後者が、今回の放送の最後
──あらしさんと一君が飛べなくなった事に続いていたんですね。


夏が終わったらあらしさん達が消えてしまう件については、
私は、一君はとっくに知っているものだと思っていました。
なので、今回、この事実を上賀茂さんに知らされて
一君が酷くショックを受けていた事に
ちょっとびっくりです。
そもそも、彼女達と出会えた事すら奇跡なのを思えば、
別れが突然にやってくるのも当然ですが、
一君には、あらしさん達と過ごしたこの夏の日々が楽し過ぎて、
敢えて考えないようにしていた部分も
あったのかもしれません。
乗りこえなければならないハードルなので
一君には頑張ってほしいです。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第10話「昭和ブルース」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-11-30 02:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。