SSブログ

感想@アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIRT」第34話 氷の女王*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIRT」の感想です。
今回は第34話「氷の女王」です。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでますので、
まだアニメ化されてない部分に記事で触れている場合があります。


前回の第33話「ブリッグズの北壁」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-22-2

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-7


────

はー!
アームストロング少将(オリヴィエ)の格好良いこと!!
私は彼女が大好きなのもあって
今回の放送では、終始、彼女に見愡れていました。
「姐さん」って呼びたかったです。
格好良かったなぁ。



言わば“こまっしゃくれたガキ二人”であるエルリック兄弟に
オリヴィエがバシッと言ってやったと同時に、
彼女がマイルズ少佐を
補佐として使い続けているエピソードが判明して、
彼女の剛胆な
──そして、指揮官として優秀な部分が披露されました。
マイルズ少佐の一件は、
この国境を守るという本来の目的を第一にしている点で
軍人としての判断力が優れている証になるでしょうし、
マイルズ少佐個人と、イシュヴァール人の血を引く者としての
誇りと面子を立てた事になったと思います。
また、これは、血云々にかかわらず
「マイルズ少佐が軍人として優れている」と
オリヴィエが認めている事の証でもありますよね。
このように、オリヴィエには
部下を大事にするエピソードが多いので、
私は彼女が大好きでたまりません。
これからの放送も、見るのが楽しみだなぁ。



さて、今回が初登場だったホムンクルスのスロウス。
既にセリム・ブラッドレイも出ているので
一応、彼が最後に登場したホムンクルスなのですが、
セリムがまだプライドとしては出ていないので
正式にはそうは言えないですね。
「面倒臭ぇ」と、口癖ばっかり言っているのが
おかしかったです。
スロウスについては、この北方話でなく、
中央に戻ってから、彼が倒されるまでが華だと思うので
先の長い話ですが、そちらに期待しています。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

第35話 この国のかたち

宜しければ合わせてどうぞ。


2009-11-30 02:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。