SSブログ

感想@アニメ「魔法少女リリカルなのはA's*再放送」第8話:悲しい決意、勇気の選択なの [アニメ感想]

アニメ「魔法少女リリカルなのはA's*再放送」の感想です。
今回は第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」です。
私は第一期のアニメを含む他のシリーズを見ていません。
以下の記述にはネタバレがあります。


前回の第7話「壊れた過去と現在となの」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-19-3

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめる予定です。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02



────

八神はやてちゃんは大変なんですね。
このままいったら、闇の魔道書の影響で
命が一ヶ月ももたないなんて……。

騎士達は、はやてが好きだからこそ
何とかしようとして
モンスターやなのは達を襲っている
(闇の書のページ収集を行なっている)けれど
それが結果的に
物事をよろしくない方向に
進ませてしまっているんですよね。
なんか、前回出てきた
仮面の男の思惑通りになっているのではないかと
思いました。

はやてははやてで、
皆に心配を掛けたくないから
病気で苦しい思いをしても、何も言わないし、
騎士達は、本当の事を言ったら
はやてを悲しませると分かっているから
明かさないし……で、
歯痒いですね。
なのは達も大変だけれど、
はやて側に漂う悲愴感がないのが
救いだと思います。



通常の魔法少女ものと違って、
なのは達は、戦闘モードに変身していても
顔はそのまま……という設定なんですね。
いえ、絵に変化がないので
これは当然の事なんですが、
一般的な魔法少女ものって、
変身中は一般人に顔がバレないのがお約束じゃないですか。
なので、面が割れている云々の話が出たのは
かなり新鮮でした。
この分なら、なのは達が
はやての正体に気付く日も近そうですね。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第9話「クリスマス・イブ」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-11-28 20:34  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。