SSブログ

感想@アニメ「にゃんこい!」第8話:炎の個人教授ランナー*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「にゃんこい!」の感想です。
今回は第8話(ニャンコ08匹目!)「炎の個人教授ランナー」です。
ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の第7話「暗くなるまで待って♡」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-13-5

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02


────

潤平受難の回でした。
アバンがいきなりな内容だったので、びっくりしました。
これまでの放送で、
潤平が人前で女性用の下着を掲げる人間ではないと
分かっているので、
これには何か理由があるんだろうとは
(これから、その理由が描かれるであろう点も含めて)
勿論、想像がつきましたが
それにしてもびっくりしました。
私が驚いたんだから
当の楓ちゃんはドン引きしたはずですが、
よく、その後があの程度で済んだなと思いました。
楓ちゃんも、潤平を男として意識しているからかな。
楓ちゃんが学校で、加奈子や一ノ瀬先輩に
「男の人って女の子の下着に興味があるのかなぁ」と
呑気そうに(楓自身はそうでもない?)相談していた時は
「当たり前でしょう」や「気になってるのはそれだけ?」
ちょっとツッコミを入れてしまいました。
猫の悪戯だったという真相が本当とはいえ、
楓ちゃんも潤平の言葉をよく信じましたね。



上記の、楓ちゃんが相談を持ちかけた後、
一ノ瀬先輩と加奈子が潤平の元に行った際に
この二人のどちらか(多分、言葉の内容からして一ノ瀬先輩?)が
「何故、自分の下着を欲しがらない」というような事を
早口で言っていたので
私は爆笑してしまいました。
普通は、潤平を責めるだけで終わるはずなのに
さすがだ〜〜と思いました。
こちらの作品は、
各話で最低一つはツボにくる台詞があるところが素敵です。



学校の部活動の助っ人を
どのスポーツでも平然とこなす楓ちゃんは流石だけれど、
潤平がそれに付き合わされた事から、
加奈子まで一緒になって頑張っていた事に
好感を持ちました。
加奈子、本当にかわいい。
健気すぎるよ、加奈子……!!!

ぶっちゃけ、上記の猫の悪戯が
私は好きじゃなかったので
(いくら猫の仕業とはいえ、
あれは潤平の人格が疑われるような内容だったので)
加奈子の頑張りに救われました。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第9話「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-28-1

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-11-28 00:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。