SSブログ

感想@アニメ「にゃんこい!」第9話:ガールズ・イン・ザ・ウォーター*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「にゃんこい!」の感想です。
今回は第9話(ニャンコ09匹目!)
「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」です。
ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の第8話「炎の個人教授ランナー」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-28

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02


────

前半のAパートは、プール遊びのシーンがメインだったので
おっぱい祭りでした。
以前の回の感想記事でも書いていますが、
関東では(TBS)、こちらの「にゃんこい!」は、
アニメ「けんぷファー」の次に放送されいます。
どちらも、
“ニブチン主人公が複数の女性に言い寄られるハーレムアニメ”という
共通点がある他、
最近の萌え系作品は、失礼ながら、
どれも似たり寄ったりな内容なので
いずれかの回でプールかお風呂のエピソードが必ず入ります。
奇しくも、今回は、
「けんぷファー」もプール回でしたので、
正直なところ「またか」と思ってしまいました。
それぞれ別の会社がアニメを制作している以上、
これは偶然の結果なのでしょうが、
皆、同じ展開になっているのを問題として
スタッフさんにはきちんと考えて頂きたいなと思いました。
(勿論、それぞれの制作会社には
「なんでこっちが他社の作品の内容を考慮しなければならないのか」との
思いがあるでしょうが、
結果として、この現状があると思います)
プール・お風呂のエピソードは
ハーレム系の作品が
いかに“お約束”展開で成り立っているかを表わす
悪い証だと思います。
各作品のファンにはたまらないエピソードなのでしょうが
私のように、特に目的もなく見ている者には飽きます。



さて、今回は意外にも(?)加奈子回でした。
私は、てっきり今回も
楓ちゃんに振り回される潤平の姿ばかり見せられると思っていたので、
女子の中では加奈子が一番好きな私には
予想外に嬉しい回でした。
プールの時は勿論ですが、
Bパートになって、
「仕方なく」潤平の家に「行ってやった」加奈子が
かわいくてたまりませんでした。
どんだけ潤平を好きなんだ!と
画面に向かって言いたくなりました。
かわいいよー。

でも加奈子は、
せっかく潤平にキスできる好機があったのに
潤平の気持ちを大事にして、しなかったんですね……。
これは、加奈子が潤平を本当に好きだからこそだと思いました。
キスをしようとして寸前でやっぱり止めた瞬間は、
見ていてせつなかったです。
こんなに優しい加奈子の思いが、
今後、少しは報われたら良いのですが、
彼女が一番求めるもの(潤平の気持ち)は
得られそうにないんですよね。
加奈子自身がこれを一番よく分かっているのが
可哀相でなりません。
これで、もし楓ちゃんが悪い子だったら
加奈子も正面から彼女と張り合うようにするのでしょうが、
実際の彼女が良い子で、しかも親友の間柄だからこそ
こうやって遠慮をしちゃうんでしょうね。
それがもどかしくて、私にはたまりません。

潤平が悪いわけではないけれど、
罪作りな男だなぁと思ってしまいましたww
加奈子、頑張れ!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第10話「或る夜の出来事」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-11-28 01:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。