SSブログ

感想@アニメ「けんぷファー」第9話:Hochsommer 〜恋の熱帯低気圧〜*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けんぷファー」の感想です。
今回は第9話「Hochsommer 〜恋の熱帯低気圧〜」です。
ネタバレがあります。
原作の小説は未読です。


前回の第8話「Liebste 〜初めてのデート〜」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-20-1

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02


────

今回は皆でプールに行ったので
ボインボインなおっぱい祭りでした。
自分の物凄いモテ具合に対して
全く自覚のない男ナツルが主人公だからこそ
この状況はお話として成立していますが、
本当、男の人に都合が良いハーレムアニメだなぁと思います。



楓は、やはり黒幕なんでしょうか!
Aパート最後の目配せ&ほくそ笑んだ事や
Bパートの終わりに男ナツルを誘い出した時の彼女は
尋常でなかったです。
でもこの展開は
彼女が配った臓物アニマルがバトルのきっかけだった事からして
ある意味、最初から分かりきっていたので
意外性に欠けます……。
楓さんに自覚があるか否かでもお話が変わってくるとは思いますが、
できれば、ラスボスに関しては
もう一ひねりあってほしいです。



いくら、男のナツルが楓を好きだからといって、
面と向かって散々「女のナツルさんはまだですか」と言われたり
男ナツルの悪口を言われたりしたら
百年の恋もさめそうな気がします。
でも、男ナツルが楓を好きじゃないと、
この物語そのものが成立しなくなっちゃうので
どんな事があってもそうはならないんですね。

私は、最初こそ楓を好きだったんですが
女ナツルへの執着が酷過ぎるので、
ぶっちゃけ興醒めしています。

そして、雫さんは本当にナツルを好きなんですね。
ベロチューもそうですが、
なんだかんだいってオイシイところを持っていくのが凄いです。
妄想力では紅音ちゃんの一人勝ちですが
実行力では、彼女の右に出る人はいないと思います。



おっぱい満載&乳揺れたっぷりだった他、
「『あたしが信じるあたしを信じろ』って兄貴が言ってた」との
台詞があったり(天元突破グレンラガン)、
エロネタでは定番の台詞「らめええええ」があったりと
今回もファンサービスが多くありました。
おっぱいに関しては、次回がお風呂なので、
更に過度になりそうですね……。
個人的には、もうお腹がいっぱいです。
エロネタ&サービスシーンは要らないので、
もっともっとバトルを見たいです。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第10話「Falle 〜ひと夏の経験〜」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-11-27 02:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。