SSブログ

感想:木曜ドラマ「交渉人2 〜THE NEGOTIATOR〜」第6話 老人ホーム猟銃立てこもり事件*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

木曜ドラマ「交渉人2 〜THE NEGOTIATOR〜」の感想です。
今回は第6話「老人ホーム猟銃立てこもり事件」です。
私は第1シリーズを見ていません。
以下の記述には、ネタバレを含みます。


前回の第5話「感染30時間ワクチンの身代金!?」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-19-6

各話の感想記事のURLは
他作品と合わせてこちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/drama200910



────

若者が抱きがちな痛い義憤話に終わらなかった点は
良かったと思います。
でも、肝心の、その後の展開が面白くなかったので
全体的に締まりがない話だなと思いました。
私が最初からお話にのめり込めなかった事もあって、
真犯人がようやく分かっても、
エッと驚く事がなかったですし……。
その後についても、痛々しいばかりで
お話を楽しむ事ができませんでした。



今回は、いつもは待機ばかりしている黒田が
ちょっとだけ活躍
(というと語弊がありますが)していました。
福祉アイドルのファンだという設定の桜場といい、
彼には中途半端な出番しかなかったのが勿体ないと思います。
まぁ、一番勿体ないのは
主人公の宇佐木玲子なのですが。
今回も、一応、
犯人と対峙するシーンを与えられていたものの
これといった見せ場がなかったので、まさに、
腑抜けたドラマをまんま象徴するような主人公になっていると
思いました。

私は、宇佐木玲子が
犯人と緊張感のある交渉をバリバリやる様を見たいのですが、
(このドラマでは
そういう点がメインに描かれると思っていたのですが)
このドラマにそれを望むのは無理なんでしょうか。
少なくとも、第1話からずっと
そういう話が無いので、残念でなりません。



────

感想は以上です。


続きの感想も書きました。
第7話「警視庁特捜の女帝、狙撃される」


2009-11-26 22:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。