SSブログ

感想:ドラマ「リアル・クローズ」第6話 恋の修羅場と新しい服*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビのドラマ「リアル・クローズ」の感想です。
今回は第6話「恋の修羅場と新しい服」です。
私は原作の漫画を読んでいます。
下記にはネタバレを含みます。


前回の第5話「誰と生きる? 結婚と涙」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-11-2

各話の感想記事のURLは
他作品と合わせてこちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/drama200910



────

今回も面白かったです。
一時間の放送があっという間でした。



達也と別れた事による絹恵の悶々は、
原作で読んだ時は、
絹恵に同情こそしましたが
あまり面白いとは思わなかったシーンでした。
でも、こうして実写で見てみると、
ドラマでよくありがちな──実写向きだったように
思えました。

達也が幼馴染みの美容師を連れて
自宅アパートに帰ってくるシーンでは、
このままだと絹恵とはち合わせする!と分かっていても
ドキドキしましたし……。
自暴自棄だった絹恵のゴミ出しのシーンも
最後の一回にまとめられていたので良かったです。
実は、漫画で読んだ時は、
絹恵が可燃ゴミ・不燃ゴミを分別しなかったのを見て
ちょっと興醒めしてしまったので……。



ドラマのオリジナルキャラクター
天野まゆ(絹恵の妹)役のIMALUさんについては
今回、ちょっと出番が多かったような気がします。
相変わらず、いてもいなくても変わらない役ですが、
次回は絹恵が苦手とするヤングカジュアル編なので、
もしかしたら、次回は
いつも以上に出番が多い&重要な役回りになるかもしれません。
ただ……あのTシャツは「ない」です。
あれはあくまで絹恵がTシャツ案を出すきっかけであって、
寧ろ、視聴者に
「あれはないだろ……」と思わせる為のデザインだと分かっていても、
「ない」です。



Tシャツは……
私は、服としては今回のドラマの方がまだ好きですが
(でも大変失礼ながら、買おうと思った柄は一つもなかったです)
原作では、確か美樹様の助言を得て(動詞一字の強い言葉)
絹恵が未来を見い出す!という展開だったので、
ドラマでは、単に絹恵が企画を成功させて良かった
……というだけで終わっていたのが、残念です。



能世あんなさんとえれなさんは
絹恵に悔しがるだけの役所で終わるんでしょうか。
絹恵にイジワルをして足を引っ張る展開は
別に見たくないので、
そうなるぐらいなら今のままが良いのですが……。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。


続きの第7話「女のバトルと生きる道」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-24-3

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-11-17 23:34  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。