SSブログ

感想@アニメ「クロスゲーム」第32話 ちょっと*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「クロスゲーム」第32話「ちょっと」の感想です。
ネタバレを含みます。
この部分の原作の漫画は読んでいません。


前回の第31話「年をとるのかなァ」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-05-4

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-6


────

新キャラクター・滝川あかねちゃんが
皆の生活にじわじわと食い込んでくるお話でした。



あかねちゃんがよく描かれたのは勿論なのですが
彼女に対してコウと青葉が同じ言動を取っていたのが
印象に強く残りました。
結局、なんだかんだ言っても
二人は似たもの同士なんだというのが強調されてましたね。
まず、コウも青葉も
あかねちゃんをめちゃくちゃ意識しているくせに
自分にとって若葉は小5のままと言い切っていた点。
そして、あかねちゃんのピンチを
野球のボールで救った点です。

ただ、肝心の二人の間ではというと、
意識してない素振りを見せたコウに対して
青葉が珍しく、ねちねちと絡んでいました。
若葉ちゃんとそっくりなあかねちゃんに
コウが関わる事に対して
青葉が面白く思ってない事の証のような行動でしたが、
なかなかイミシンだなぁと思いました。

何となくコウを意識しているような青葉ですが、
元々は若葉ちゃんとコウがくっついていたので
もし若葉ちゃんが生きていて、コウと本当に交際したら
青葉は文句を言わなかった(言えなかった)と思うんです。
でも、あかねちゃんは若葉ちゃんではないのは確かなので、
今回の青葉の言動には
若葉ちゃんの妹として……そして幼馴染みとしての
ビミョーな嫉妬が絡んでいるように思えてなりません。
生き写しという点であかねちゃんに興味を持ったらしいコウを
若葉ちゃんの妹として咎めたい気持ちもあるし
若葉ちゃんにコウを取られちゃったからこそ
彼女絡みでは言えなかった事
(だからあかねちゃん絡みでは言える)も
あるでしょうし……。



あかねちゃん関係のエピソードについては、
以前の感想でも書きましたように
小5の面影を高2の女子に見るのは無理だろう!と思っているので
フィクションだと割り切っているのですが
やはり皆があかねちゃんを見て感傷的になっているのには
ちょっとだけ違和感を覚えます。
今回、紅葉があかねちゃんと仲良くなった事で
複雑な心境になるシーンがありましたが
ちょっとだけ冷静になってツッコミを入れたくなる自分が
嫌でした。

次回は、赤石君のようですね!
あかねちゃんに対して、彼がなんだかドギマギしていたのが
面白かったです。
コウとはまた違う展開になりそうなので
とても楽しみです。






────
感想は以上です。
お読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第33話「これまた運命…か」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-15-1

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-11-08 13:46  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

yasu

>小5の面影を高2の女子に見るのは無理だろう!

こんにちは。
安達祐美や杉田かおる(古!)、広末涼子なんか全然変わらなくありません?
あながち あり じゃないですかね~
親が驚くって、相当のことでしょ。
by yasu (2009-11-12 01:35) 

さくら

■yasu様
ご意見ありがとうございました。
by さくら (2009-12-07 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。