SSブログ

感想@アニメ「犬夜叉 完結編」第5話:妖霊大聖の試練*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「犬夜叉 完結編」の感想です。
今回は第5話「妖霊大聖の試練」です。
以下の記述にはネタバレがあります。
原作のこの部分の漫画は未読です。


前回の第4話「竜鱗の鉄砕牙」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-26-3

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02-2


────

他の作業をしながら
(ぶっちゃけて言うと、同人誌のコピー本の製本)
見ていたので、
細部の記憶がうろ覚えなのですが……。
おじいちゃん、もとい妖霊大聖は、良いキャラですね!
仮にもこんなに凄い名前を持つ人物が(人ではないですが)
簡単にくたばるとは、とても思えなかったので
最終的に彼が姿を現わすのは
私も予想していた通りでしたが
それでも面白かったです。
こんな感じで
「犬夜叉を育ててやろう」としているのを見られるのは
とても嬉しいです。
また、犬夜叉がそれにちゃんと応えているのも素敵でした。
犬夜叉は本当に格好良いですね。
惚れるわ〜!



なにげなく放送されましたが、
鉄砕牙が、危険を犬夜叉に知らせる為に
発熱していたというのが
泣けるエピソードだなぁと思いました。
強い剣だけあって、癖も強いですが
通じていると、これ以上ない味方ですね!
まさに、犬夜叉の相棒──片腕だと思いました。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。


続きの第6話「魍魎丸の最期」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08-6

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-11-08 03:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。