SSブログ

感想:ドラマ「ロングバケーション*再放送」第6話 KISS*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビで再放送中のテレビドラマ
「ロングバケーション」の感想です。
今回は第6話「KISS」です。
以下にはネタバレがあります。


前回の第5話「愛の告白」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-02-1

各話の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/drama_re


────

せ、せつない……。
お店で、涼子ちゃんが桃ちゃんに連れられてきたシーンからは、
見ていて辛かったけれど、めちゃくちゃどきどきしました。

桃ちゃん──
うだうだしている涼子ちゃんを見ていられなくて、
ついつい余計なお節介をしたくなっちゃうんでしょうが
(それが、今回は最終的には良い結果に繋がりましたが)
あそこまで他人に無理を強いるとなると、
まるで自分の恋が上手くいかないから
当てつけで他人の恋を引っ掻き回して面白がっている人みたいだと
思いました。
このお話、主要メンバーの二人(瀬名と涼子ちゃん)が奥手で、
南ばかりがお話を牽引していると、いつも同じパターンになりがち&
視聴者に南が嫌われる原因になるかもしれないので、
南と同様に、お話を引っぱれる
(話が変わる石を投げ込める)キャラクターとして
桃ちゃんがいると思うのですが、
今日のは、私も「おいおい」と思いました。
こういう友達を持ったら、自分もそれに負けないような気力がないと
ほとほと疲れそうな気がします。



瀬名の為に桃ちゃんを怒った南が、
彼を気遣えば気遣うほど、当の瀬名は居心地が悪くなるというか
余計に辛くなったらしいのが、見ていてたまりませんでした。
あそこは、南の気持ちも分かるし、瀬名の気持ちも分かるなぁ。
そして、ああいう状況になっても
涼子ちゃんがすぐに逃げ出さなかった
(逃げ出すまでに時間が掛かった)事からいって、
彼女の心はもう、完全に真二にあるんだと、私にも実感できました。

でも、このシーンの前に
ルミ子が真二に結婚を迫るシーンを見せられているので、
涼子ちゃんの恋が実りそうな展開には、ちょっと複雑です。
正直に言うと、真二は私の好みじゃないので、
どうして二人が彼に固執するのかがよく分からないのですが、
真二の心が自分に無いらしいと知って必死になっているルミ子は、
かわいくもあり、かわいそうでもありました。
でも、ルミ子に気付かれているのを知った上で
彼女の「結婚して」に対して、曖昧な態度を取る真二は
ずるいと思います。
ずっと付き合っていて、ルミ子にも情があるから
簡単には振らない(ルミ子を傷つけるような言葉を言えない)のでしょうが、
逆に、そういう態度の方が不誠実で優しくないよなぁと
思ってしまいます。

そもそも、同棲している恋人がいながら
他の女の子にちょっかいを出した時点で、
真二は駄目だと思うし、
浮気相手が本命に変わったのに
前の恋をきちんと清算しないでうだうだしてるのが、
私は好きではないです。
今回を経て、真二もルミ子に対して何らかの行動を取るでしょうが
少しは誠意を見せてほしいと願います。



南とカメラマンが行った映画のデートで、
瀬名と涼子ちゃんが味わった感想の食い違いを
二人も体験しているのは面白かったです。
また、これが、南とカメラマンの恋(?)が
上手くいかない暗示にもなっているのかなと思いました。



最後の瀬名と南のキスは、
恋人同士のキスでも友人同士のキスでもなくて、
なんていうか……
傷付いた人同士が相手のぬくもりを求めて行なったキスのような
気がしました。
最初にチュッとやるのがいいなぁ。
これ↑で終わったら、今後も男女の友達で終わったかもしれませんが、
その後、普通にキスをしていたので
この先において、二人の気持ちがいよいよ相手に向かうのかと
想像しました。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第7話「眠れぬ夜」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-10-1

宜しければ合わせてどうぞ。


2009-11-04 18:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。