SSブログ

感想:ドラマ「ロングバケーション*再放送」第5話 愛の告白*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビで再放送中のテレビドラマ
「ロングバケーション」の感想です。
今回は第5話「愛の告白」です。
以下にはネタバレがあります。


前回の第4話「君の噂」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-02

各話の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/drama_re


────

最後、涼子ちゃんからの電話を貰った瀬名が
家を出るシーンから
せつなかったです……。
南は、瀬名が行ったら絶対辛い思いをするのに気付いているから、
彼を一人で行かせられなくて、車を出したり、
涼子ちゃん家に向かっている最中も
「止めようよ」と言って止めたりして。
その前に南は、瀬名に「妬いてる?」と聞かれて
ちょっと動揺したところを見せていて、
前回に引き続き今回も
なんか瀬名を男として意識してるかなぁと思えるシーンがありましたが
ここはもう、そういうのじゃなく、
人として止めなきゃ!みたいな必死さがあったと思います。



涼子ちゃんの気持ちは、フラフラしてますが……
このまま瀬名と普通に付き合っていた方が幸せだと分かってるのに
真二に心が惹かれてしまってどうしようもないという
感じでしょうか。
真二もまんざらでもなさそうですが
何せ元が軽薄だし、他にカノジョいるし、
何より涼子ちゃん自身に瀬名がいますしね。
難しいところです。
でも、キスした時のことを涼子ちゃんがふと思い出したシーンや
ライブ会場前でダフ屋からチケットを買った必死さを踏まえると、
どう考えたって、
真二>>>>>瀬名
ですよね。
瀬名もそれが分かっているからこそ、
ここで逃したら駄目だと本能的に感じたのか、
最後、涼子ちゃんを抱き寄せるなんて
彼らしくない行動に出てしまったのかなぁと、思いました。



久し振りに、南の明るい笑顔を見られて嬉しかったです。
でも、カメラマンへの気持ちはまだ無いような気がしました。
ファッションショーをやったり
瀬名に指摘されるほど浮かれてたりしましたが、
あれは彼から「昔ファンだった」という言葉に対してですものね。
カメラマンは……女の扱いに馴れているというか
最初にチケットを二枚渡しておいて、後で誘い直すあたり
上手いなぁと思ってしまいました。
そのうち、南がカメラマンとしょっちゅう会うようになったら、
今度は瀬名が南を女として意識する番でしょうか。
カメラマンが話に絡んでくるのは簡単に予想できるけれど、
この先、誰がどうなるのかが分からないので
本当に楽しみです。
でも、もう折り返し地点ですよね。
この先は更に波乱万丈になりそうで、楽しみな反面、怖いですww



最後の最後、
瀬名を降ろした事で、今度は自分で車を運転した南が
苛々しているのも良かったです。
ここは意識的に、瀬名と涼子ちゃんの対峙シーンと交互になってましたが、
双方とも、もうちょっとじっくり見たかったです。
短時間で画面が変わり過ぎ。
でも、スピンターンをして止めた車を、
テーマソングが流れると共に南が車を発進させた
(涼子ちゃん家に戻る)のを見た時には、
「うわぁぁあ」って声が出ました。
爽快感にも似た気持ちよさがありました!
ベタベタでコテコテな展開と言えばそうですが
良い意味で王道──お約束な描写だったと思います。



第1話の感想でも書きましたように、
私、初めてこのドラマを視聴してるんですが、
ぶっちゃけ、いま放送されているどのドラマよりも
続きを見るのが楽しみでなりません。
再放送なので、短期間で見られるのが凄く嬉しいです。
当たり前ですが
リアルタイムでこちらの作品を視聴していた方は、
続きを見るのに一週間も待たなきゃいけなかったんですよね……。
想像するだけでもどかしいです。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第6話「KISS」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04-1

宜しければ合わせてどうぞ。


2009-11-02 22:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。