SSブログ

感想:ドラマ「ロングバケーション*再放送」第4話 君の噂*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビで再放送中のテレビドラマ
「ロングバケーション」の感想です。
今回は第4話「君の噂」です。
以下にはネタバレがあります。


前回の第3話「彼の純情」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-29-4

各話の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/drama_re


────

今までもそうですが、瀬名がもどかしいです!!!!
真二と涼子ちゃんの関係が気になってたまらないし、
でも自分もキスしたいとの欲があるのに、
いざ実行するとなると勇気が出ないなんて……。
そりゃ涼子ちゃんから「意気地なし」と言われても
仕方ないですね。
演じているのが木村君だから、まだ良いですが
これで外見までアレな感じだったら
女の子はまず寄ってこないと思います。



さて、今回は瀬名と涼子ちゃんの間に変化がありましたが、
それ以上に南が見物だったと思います。
いやー……あのカメラマンさんとの出会いは
間違いなくフラグ立ってますよね??
最初、南がドッジボールで遊んでいた時に写真を撮られた際に、
私は、あの自然体の笑顔が他の人(業界関係者)の目にも留まって
彼女がモデルとして再起できるきっかけになるのかと思ったんですが
あれは、お仕事方面ではなく恋愛方面の伏線っぽいですね。
南に全くその気がないようなのも気になりますが、
今後、カメラマンさんとのやり取りも増えそうなんでしょうか。

そして、それよりも、瀬名に対する南の気持ちです!!
今回、男として瀬名を初めて意識した??
最後に、涼子ちゃんに告白する瀬名を屋上から見るシーンでの
南のちょっと複雑そうな顔は、見ていてたまりませんでした。
私が桃ちゃんでも、横から覗き込んだと思いますww



最後にあった瀬名の告白(というか命令?)は、
まさに他人の言葉をそのまま口にした感じでしたが
これは今後、瀬名が自分の言葉で言う時の伏線かなと思いました。
個人的には、(今後、瀬名が南に好意を抱くものと想定して)
南への気持ちを自覚した時に初めて
自分の言葉でそれを表現できるようになってくれればいいなぁと
思いました。



これまでは、何となく悪い感じでお話全体が停滞していたのに
(ドラマの流れが滞っていたのではなく、
各キャラクターの境遇がまさに“ロングバケーション状態”だった感じ)
涼子ちゃんが真二にキスをされてから、
一気にお話が転がり出しましたね1
これまでも楽しかったけれど、この回も本当に面白かったなぁ。

実は、同人の原稿中に今回を見ていたのですが
あまりに面白くて、原稿そっちのけで見ちゃいました。
これ、ゴールデンの時間帯に再放送しても
視聴率10パーセントは軽く超えるんじゃないかなぁ。
昔の作品とはいえ、名作と呼ばれるほど人気の作品の力は
本当に凄いですね!
圧巻でした。

あ、そうそう、南の「ホの字」発言に吹き出しましたww
今なら絶対に言わない!
当時も言った覚えはないですが……。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第5話「愛の告白」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-02-1

宜しければ合わせてどうぞ。


2009-11-02 16:20  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。