SSブログ

感想@アニメ「テガミバチ」第4話:ラグの相棒(ディンゴ)*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「テガミバチ」の感想です。
今回は第4話「ラグの相棒(ディンゴ)」です。
ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の第3話「泣き虫少年、テガミ少女」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-18-1

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

私は、前回でニッチが出てきた時のノーパン設定が
どうも忘れられなかったようで、
当初は、彼女が画面に登場する度に
「今はパンツ……履いてるんだよな」と確認したくなりました。

ニッチが見せ物小屋の檻に閉じ込められた後、
ラグのパンツを履いているのを見せられた時は、
すみませんが、パンツへの反応よりも
彼女の金髪で胸がしっかりと隠されていた事に
「上手いなぁ」と思ってしまいました。
やっぱり、子供を半裸に剥いても、ぺったん胸は隠すのかと。
パンツが男物のトランクスなので
色気が皆無だったのが幸いでしたね。



ニッチの正体も明らかになりました。
こんなに特殊設定な子だったとは……
しかも、袖の下には爪があったし。
これにはびっくりしました。
あぁ本当に人間の子じゃないんだって、納得できました。

そして、私が一番納得できたのが、
ニッチがパンツを履いてなかった件です。
そりゃ、人間じゃないなら
パンツは履かないよなぁと思いました。
本来は洋服も着ないのでしょうが、
さすがにそれだと漫画/アニメ的にまずいので
洋服を着る設定になったのでしょうか。
ピンクの服もかわいいので、大好きです。

そして、ニッチは強い強い!
敵に襲われた際、ラグがあたふたしているのに、
当のニッチが平然としていたのは、おかしかったです。
今回は、頭に怪我を負ったニッチをラグが助ける展開でしたが、
そもそも、ラグがニッチに声を掛けなければ
ニッチは易々と敵を倒せていたと思いました。
まぁ、今回は、ラグに心弾銃を撃たせて、
彼の心の欠片にニッチを触れさせるのが目的でしょうから
あのようなお話になったんだと思いますが。



私、一つ心配していた事があって……。
ニッチの宛名が不完全だったのは、
その宛先とニッチの正体を知った人の介入が秘密裏にあって、
ニッチがわざと届けられないようになっていたのかと
想像していたんです。
あの見せ物小屋ににニッチが届けられてしまうと
彼女が不幸な目に遭うのは間違いないから
とりあえず、普通では届かないようにしておけ!みたいな感じで
誰かが狙ってやったのかもしれないと。

でも、そうではなかったので──普通に不備だったようで、
ちょっと拍子抜けしました。
でもでも、不穏な話じゃなくて何よりでした。



終わってみると、ニッチがとにかく可愛くて
(私がニッチの方が好きなせいもあるのですが)
ラグの存在がニッチに食われている印象を持ちました。
次回からは試験でしょうから、
ラグがメインのお話に戻るんですよね。
主人公らしい彼の活躍に期待します。

そうそう、ステーキは、
名前と、そう名付けられた理由だけで
既に勝ってると思いました。
かわいいw





────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村

第5話「行き止まりの町」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-13-6

宜しければ、合わせてどうぞ


2009-10-25 03:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。