SSブログ

NHK:SONGS「GLAY」を見て [音楽]

たまたまNHKを掛けたら
テレビからTAKUROの喋り声が聞こえてきたので
「えっ」となりました。
そういえば……と、
新聞のテレビ欄の午後11時の部分で、
GLAYとYOSHIKIの名前が挙げられていたのを思い出し、
そのまま視聴しました。


前半の主題「HOWEVER」は、
私がまだGLAYの追っかけをしていた頃に発表された曲なので、
曲や演奏についての良さ悪さを語るよりも
「あぁ懐かしいな」との思いの方が強かったです。

「RAIN」は、
まさにライヴ定番だった頃(インディーズ時代)も
敢えて封印すると決めた頃(メジャーデビュー後)も経験してますので、
これまた懐かしかったです。



GLAYの大きなライヴが行なわれた後は、
雑誌等でセトリが掲載される事が多いので、
私は記事を見かけたら必ずチェックをしているのですが、
下手をすると、知っている曲がほんの少ししか入ってない事も
珍しくないです。
だから、テレビとはいえ
こうして、私もよく知る曲を聴けたのは嬉しかったなぁ。

それでも、私が好きなGLAYはもういないので、
ライヴに行く気にはなりませんが。
(GLAYに関しては、とある公演で
「もうこれで終わりでいいや。今までありがとうGLAY!」と
明るい気持ちで見限る……いえ、卒業できたので
悔いは全くないです)
皆、元気そうで何よりでした。


でもYOSHIKIは、
口を開き、上下に合わせた歯を見せて笑う癖を
直した方がいいと思います。
YOSHIKIを見る度に思うのですが、
あれは結構、印象が悪いです。


タグ:GLAY NHK SONGS


2009-10-21 23:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。