SSブログ

歯が痛い [日常生活]

書いたら楽になるかもしれないから書く!
以下、どうでもいい「歯が痛い」話。


昨日の夜から左上の奥歯が痛いです。
ズキズキズキズキしています。

昨晩は、夕食後にちょっとだけ柿ピーを摘んでいて……
以前から、柿ピーを食べた後は歯が痛くなりやすかったのですが
(いつもなるわけではない/同じ場所が痛いかどうかは不明)
今回は、今まで味わった事がないほど痛い&長期化しています。

どれくらいかというと、
いつもは知らない内に痛みが消えているのですが、
今回は、眠った時は忘れていた後、
朝食の一口目でズキンときて
「あ、そう言えば歯が痛かったんだ」と思い出しました。

それからは、お昼まで平気だったのですが……
お昼ご飯(カップ麺)を食べたら駄目でした。
もう痛い。
痛い歯がある左側では、全く噛めませんでした。

しかも私、これは止めた方がいいんじゃないかと
自分でも薄々気付いているんですが、
痛い時にはちゃんと痛い思いをした方が、痛みに慣れられる
=あまり痛いと感じないようになると
勘違いしているところがあって
時々、痛い方の左でわざと噛むようにしちゃったんです。
当然、思わず顔を顰めるほど痛いんですが。

それからも、痛い歯が気になってしまって……
トイレに行く度に指を口の中に突っ込んで
問題の上の歯を下から押して、
「まだ痛い……」とやっていたら
常時ズーンと痛くなるようになってしまいました。


そして先ほどの夕食。
左の歯では、痛みのせいでまともに噛めないので
右だけで食べよう……と思ったら、
右の歯で噛む時にも、左の歯も上下が合わさるじゃないですか。
もうそれだけで痛い。
肉が全然噛み切れない!!
見兼ねた母が、肉を細切れにしてくれて
何とか食べ終えたのですが、
正直、ご飯はほぼ呑み込んでいたような気がする……。
全然噛めなかった。

それから、食後の歯磨きをして今に至るんですが
今でもまだその歯がズーンと重いえす。ヤだなぁ。
食事がまともにできないとなると、さすがに生活に支障が出るので
時間ができ次第、歯医者に行ってきますが
……なんか、三ヶ月に一度の割合で歯医者に行っている気がします。
自分が悪いとはいえ、とにかく辛いです。
(歯医者に行く事自体は、私は嫌いではないです)
泣きたいほど痛い (うωと)


2009-10-21 20:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。