SSブログ

十二国記シリーズ新作「落照の獄」が「yom yom」12号に掲載! [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

今月初めに出ていたお話らしいので、既にご存知の方も多いでしょうが、
今、知ったばかりの私のような愛読者もいらっしゃると思いますので
こちらでも、お知らせとして記事をアップします。

小野不由美先生の人気小説「十二国記」シリーズの新作「落照の獄」が
26日発売の新潮社「yom yom(よむよむ)」12号に掲載されるそうです!

yom yom便り|新潮社
 いつも「yom yom」をご愛読ありがとうございます、まもなく12号の発売です。毎号発売日は発行月の27日ですが、今月は日曜日ですので、一日早い26日(一部地域を除く)となります。
 12号は、読み切り小説初登場の辻村深月さんの「アイドルの心得──使者生まれる日」、小野不由美さんの十二国記シリーズ新作「落照の獄」など読み応えのある中篇を掲載しておりますので、ボリュームもたっぷり。秋の夜長にゆっくりとお楽しみいただけます。ちなみに小野不由美さんの「落照の獄」の舞台は柳国。『華胥の幽夢(かしょのゆめ)』(講談社文庫)の「帰山」で描かれた柳国での出来事を描いています。
(後略)


う、嬉しいです、主上……!
こうして一年ずつ(できれば、間が空くのは半年ぐらいが有難いのですが)
新作を読めるなんて、幸せです。
今回は、上記の通り、柳国のお話だそうですね。
私は、載国のその後が気になっていますが
こちらはそれこそ短編では収まらない内容だと思いますので
いつか──生きている内にいつか読めれば良いなぁと、望みます。

とりあえず、書店に予約してきます!
前回の「丕緒の鳥」が載った号は
発売日の後に買った為、傷んだ本しか入手できなかったので……。
新作「落照の獄」も、読後に感想を記す予定でいます。

(9/26 追記)
「yom yom」を入手しましたので、感想を書きました
【感想:小野不由美「十二国記:落照の獄」*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-09-26-3
前回の新作「丕緒の鳥(ひしょのとり)」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-03-01





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-09-23 11:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。