SSブログ

感想@BLCD「三百年の恋の果て」*ネタバレあり [BLCD感想]

BLCD「三百年の恋の果て」の感想です。

1.jpg

キャストは
・秀誠:小西克幸さん
・紺:神谷浩史さん
・祥真:三木眞一郎さん
・緋耀:平川大輔さん   です。

原作の小説は未読です。
以下の記事にはネタバレがあります。


BLCDの感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧ページでまとめています。
BLCD感想一覧


────

BL作品についての私の嗜好をまとめてあります。
個人的嗜好のせいで、感想=正しい評価とならない時もありますので
その目安にして下さい。
【初めにお読み下さい*BLCD感想について】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-08-2



主要カップルが二組……という事で、
狭い世界の中でゲイカップルが乱立する世界を苦手とする私には
聞いていてちょっと辛い話でした。
一枚目のメインカプ(秀誠×紺)の時は
「多分そうだよなぁ」と思えても、まだ平気だったのですが
実際に二枚目(祥真×緋耀)が始まってからは
「やっぱりあなた達もそうなのね」と、食傷気味になりました。
これは、BLの世界ではごくごく自然な事らしいので
私が文句をつけるのは筋違いですし、
そもそも、それが嫌なら聞かなければいいのですが……
誰も彼もが男同士でカップルにならなくても良いと思うんですが
そういうわけにはいかないんでしょうね。お商売的に。
主要人数が少ないからこそ
敢えて主人公たち以外をカップリングにしない、または、
そこはかとなく関係を臭わせる程度で終わらせて
主要カップルにより焦点を当てさせる方法も良いと思うので、
たまにはそういうお話も読んでみたいのですが
……BLの世界で男が四人いたら、普通、
二組のカップルか、一対三のハーレム状態になりますよね orz



最初の秀誠×紺については、
私が、紺役の神谷さんの癖が合わないらしく
(この方が少年役をなさる時はほぼ間違いなくそう感じる)
大人が少年役を演じる時に出てしまう特有のわざとらしさを
今回も強く感じてしまったので
彼が秀誠に甘えるシーンはちょっと苦手でした。
でも私は、秀誠役の小西さんのお声が好きなので、
それで誤魔化されて聞けた部分もありました。

紺の、永く待ち過ぎたせいで
愛情が恨み辛みに変わってしまったのも、
偉大な祖先と否応無しに比べられる秀誠の苦悩も
よく伝わってきたので
上記の点が気になった以外は面白く聞けました。
紺が封じられていた真相や、
実は秀誠に復讐をする為だったという顛末は
妖怪ものとしては王道すぎる展開ですが
BLとしてはあまりないと思うので、良かったと思います。



祥真×緋耀については、
上記の通り「またか」と呆れながら聞いていたのもあって
(それと、聞いてからこれを書くまでに一ヶ月ぐらい間があったので)
内容をあまり覚えてません。
すみません。
でも、緋耀の思考がちょっと女々しくて苦手だったのは覚えています。
緋耀は人ならざるものなので
人より感情の起伏が激しいのは当然ですが、
情念の強い女性みたいだなと感じられました。



絡みについては、二組とも普通だったと思います。
収録時間の割にはちょっと短いので、
期待していた人には物足りなさを覚えるかもしれませんが、
最近のBLCDの平均が低い(エロ度が薄めで時間が短い)ので、
これで普通なのかもしれません。

四人ともがっつり台詞がある役なので
ファンの方なら買っても良いとは思います……が
こちらは二枚組でお高いので、
好きな声優さんがお二人以上ならお勧めすると致します。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-09-07 11:02  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。