SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(98日目:村★7バサルモス/ガノトトス討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日付が過ぎてしまいましたが、今回は九十八日目(8/27)の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(九十七日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-26-9


 今回もまた、ライトボウガンの練習をしました。“狙われたバサルモス”“焼けつく砂丘(ガノトトス)”です。

 太刀を使っていた時は、武器のリーチ問題(モンスタ−が大型の場合、届かない場所がある)が大きいので、必然的に“武器が当たる範囲にあるモンスターの弱点”を攻める事が多くなります。でも遠距離攻撃の場合は、モンスターとの距離と、弱点を適確に攻撃する必要があるんですね。とりあえず、バサルモスは部位破壊ができるお腹を、ガノトトスは顔と内側の腹を狙って撃ってますが、果たしてこれで良いのかどうか……。使う弾も多いので、後で攻略サイト様を覗いて、少ない弾数で確実に倒せるようにするつもりです。

 また、属性を持つ弾を一度も使ってないので、こちらも試してみたいです。今はピンクパラソルを使っているのですが、次にメインとして使うライトボウガンをどれにしようかと、悩み中です。


────
続き(九十九日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-30-3


2009-08-28 21:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。