SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(97日目:ライトボウガンの練習) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は九十七日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(九十六日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-26-8

 今日も引き続き、ライトボウガンの練習を行ないました。“黒き角竜の猛攻(ディアブロス亜種)”“鎧竜グラビモスの脅威”“巨大湖の主(ガノトトス亜種)”です。

 怒った時のディアブロス亜種は、やっぱり迫力がありますね! ハメられて、一度倒されてしまいました。やっぱり苦手だー!
 ですが、対ガノトトス戦は、剣士(太刀)の時に苦しめられていたタックルを受けずに済むので、気分的に最後まで非常に楽でいられました。剣士の時は、どうしても回復薬を多めに使ってしまうのですが、ガンナーであるライトボウガンは常に一定距離を置いた上での攻撃になるので、(間合いを詰められる時もありますが)こちらがダメージを負う事が少ないですね! 嬉しいなぁ。

 大型モンスター戦は、今までの私が“的”と言えるモンスターばかりを相手にしてきたので、まだ楽ですが、彼らと対峙している際の雑魚モンスターに襲われる時が多いです。事前にそこを訪ねていって、完全に湧かなくなるまで(枯れるまで)掃除できていると良いのですが……そういうわけにもいかない時が多くて。ちょっと悩み中です。
 そして、蟹系との相性の悪さは、諦めた方が良いのでしょうか。剣士でもキツいですが、ガンナーはそれ以上に辛いです。


────
続き(九十八日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-28-8


2009-08-26 23:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。