SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(96日目:村★6シェンガオレン討伐 他) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日にちが過ぎてしまいましたが、今回は九十六日目(8/25)の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(九十五日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-25-3


 タイトルをご覧頂ければお分かりのように、今回は自主的にシェンガオレンを初めて倒してみました。集会所下位より村下位のクエストの方が楽なので、こちらで。
 前々回も前回も、大タル爆弾を持っていったのに上手く使えてなかったので、今回はその練習も兼ねて……やってみたのですが、駄目でした。予め、シェンガオレンが通りそうな道に置いておいても、いざ爆発させるタイミングがずれてしまいます。準備を開始する(武器を収めて、シェンガオレンに石ころやペイントボールをぶつける)のが遅いんですよね。小タル爆弾は、爆発までの時間が速過ぎるので、事前に大タル爆弾を置いておく作戦では使えないですし……。寧ろ、爆弾を使おうとしてわたわたしている間に、シェンガオレンへの攻撃を普通に行なっていた方が、私には効率は良い気がします。

 武器を強化したので、少しはマシになったのか、今回は残り時間を十分切ったところで討伐に成功しました。街の防衛は40パーセントでした。シェンガオレンから得られる素材で、頭部以外の金剛シリーズの防具(耐震スキル付き)を作ったので、また機会を見て、シェンガオレン討伐の練習をする予定です。


 それからは、久し振りにライトボウガンの練習をしました。
 “見えざる飛竜、バサルモス”“湿地帯の黒き鎧”“狙われたバサルモス”“決戦!一角竜モノブロス”と、動きの鈍い&体が巨大なモンスターを相手に選びました。対バサルモス戦は、比較的、楽でしたが、モノブロスはちょっときつかったです。苦手感を早くなくしたいのですが……こればかりは馴れしかないですよね。頑張ります。


────
続き(九十七日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-26-9


2009-08-26 23:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。