SSブログ

感想@アニメ「ハヤテのごとく!!」第21話:なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハヤテのごとく!!」の
第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」の感想です。
私は原作の漫画・ファーストシーズンのアニメを見ていません。
以下の感想にはネタバレを含みます。


前回の第20話「メイドターンができなくて」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-21-4

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

久し振りのタマ登場!でした。
ナギとマリアがテレビのニュースを見ながら
「あんなに大きくて危険なペットを飼う人間の気が知れない」と
本気で不思議がっていましたが、
私もハヤテと一緒に、彼女たちに対して
内心でツッコミを入れてしまいました。
ナギは、拾った時のタマが子猫のように小さかったから
今のタマに対して“大きい”という意識が無いのかもしれません。
そして、小さな頃からタマは
存在をビミョーなものとして思われていたんですね。
ネコ、ネコ……って言われ過ぎ!
しかも、大きくなってからは不細工、不細工って……。
タマが不憫過ぎて、可哀相だけれど
逆に笑ってしまいました。
「不細工だから着ぐるみ」っていうハヤテの説明も凄いw
それでどうにかなっちゃう皆も凄いww



途中、2ちゃんねるっぽい掲示板も出てきましたww
三千院家に帰る為にタマがそれを利用とするのは勿論ですが、
皆があれこれとスレに書き込んでいる事に爆笑しました。
しかも、スレが別の人の人生相談に乗っ取られてるww
きっと、現実の2ちゃんねるの実況板は
このネタが出た瞬間に
「おまいらがいるぞ」と盛り上がったのかなと
思いました。
「かつて電車に乗った男を救ったように〜」と
2ちゃんねる発祥の作品“電車男”を思わせる台詞が
モノローグとしてタマから出たのも
面白かったです。

最後、ナギがかつてタマに誓ったように、
彼女がタ本当にマを守ったというオチは
大変良かったと思いますが
……ナギが2ちゃんねるに書き込みって、
よくよく考えると、物凄い事ですよね。
それだけナギがヲタクだという事なのでしょうが
私の中では、2ちゃんねるって、
なんかヤバいスレが乱立しているイメージがあるので
そんなところに積極的に書き込んでいて大丈夫?と
心配してしまいました。

不安がって動じるタマはかわいかったし
マイペースなシラヌイもかわいかったし
(携帯電話を持ってきちゃったのはナイスでした)
何より、車に轢かれそうになったシラヌイを庇おうとしたタマを
スーパー執事であるハヤテが助けていて
本当に良かったです!
おいしいところをハヤテが持っていっちゃった感は否めませんが
主人公はハヤテなので、これは仕方ないかと思います。



それよりも、神父さんに爆笑しました。
前回で編集した伊澄さんのメイド服で大コケ映像が
すっかり彼のお宝となってますね!
何も知らない伊澄さんがちょっと可哀相……。
つか、ハヤテが何も言わない事に「ちょww」と
笑ってしまいました。

微笑ましいエピソードが連発されていた上に、
タイトルと内容が合っていて
とても良い回だったと思います!



────

感想は以上です。


続きの第22話「Keep On Dreaming」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-29


2009-08-22 08:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。