SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(92日目:村★7フルフル/村★8イャンガルルガ討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は九十二日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(九十一日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-20-1


 今日も村★7〜8クエストの復習の日でした。

 まずは、上位になってから一度しか狩っていないフルフル討伐です。村★7“旧密林に走る稲妻”のクエストです。
 前回は、時間ギリギリでフルフルの討伐成功もしくは捕獲した覚えがあるのですが、今回も残り時間十分切ったところで、フルフルが眠ろうとしていたので、捕獲しました。結構きついです……。自分の火力が足りない上に、ちまちまと攻撃しているせいで逃げ回っている時間が多いせいのような気がします。フルフルを楽に狩りたい──とまではいかなくとも、せめて時間を気にせずにクエストに臨みたいので、もうちょっと何とかしたいです。

 次に、村★8クエスト“一匹狼に捧ぐ挽歌(イャンガルルガ討伐)”を行ないました。イャンガルルガの咆哮が煩いのに、耳栓のある防具を上位で作れていないので、考えた末に、頭部防具のガルルガフェイクを作りました。下位の防具ですが、スキルを見たら耳栓+6もあるので……。他は、今まで通りザザミシリーズにして、装飾品で耳栓のスキルを+10にまで上げました。
 イャンガルルガの尻尾を切断するまでは毒状態にされる事が多いので、オトモアイルーは笛吹きの子を連れていく事が多かったのですが、どうもそれだと手数が足りない気がします。二度行なってリセットした結果、最後にうちのエースオトモの“グラハム”を連れていきました。十分前に、見事、討伐成功しました。


 両方とも時間が掛かり過ぎ!なので、早く慣れる&タイム短縮が当面の目標です。頑張ります。


────
続き(九十三日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-22-4


2009-08-21 23:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。