SSブログ

感想@アニメ「ハヤテのごとく!!」第20話:メイドターンができなくて*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハヤテのごとく!!」の
第20話「メイドターンができなくて」の感想です。
私は原作の漫画・ファーストシーズンのアニメを見ていません。
以下の感想にはネタバレを含みます。


前回の第19話「王者をねらえ」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

「く、くだらない……」というのが
今回の放送を見終えた時の最初の感想でした。
“メイド魂”というか、
メイドさんの在り様について語る三十分間
……これだけで一回の放送を終えてしまったのは
良くも悪くも凄いと思います。
「さすがハヤテだなぁ」と、逆に感心してしまいました。
ここまで意味がない内容
(しかもオチは最初から見えている)を放送するのは、
さぞかし勇気が要ると思うのですが、
ハヤテはさらっとやっちゃうんですね。
こちらの作品は、失礼ながら私の好みではないのですが、
こういった事でいつも驚かされます。
(褒めてます)
このまま、最後まで突っ走ってほしいです。



幽霊神父のリィン・レジオスターさんが成仏する為に
ハヤテや伊澄さんが奮闘するお話でした。
伊澄さん、最後まで身体を張ってましたね。凄いなぁ。
こういう意味では、ハヤテは相談相手として
適任者を選んだと思います。
最後に伊澄さんが“悪霊退散”のお札を掲げていたように、
無理に神父さんを除霊しようと思えばできたのに
敢えてそうしなかったのは、彼女の優しさからなんですね。
それどころか、馴れないメイド服で頑張ったり、
「スカートが短ければいい」との助言を貰うと
そのような衣裳に着替えたり……と、一人、気を吐いていました。
神父さんも、伊澄さんのずっこけ動画を繋げて、
一人でひたすら鑑賞してたんだから
そこで我慢していれば良かったのにww

ワタル君は役得でしたね。
そして、彼がメイドに対して
並々ならぬ熱意を持っているのがよく分かりましたw



今回は、主人公のハヤテはうろちょろするだけで
肝心の部分(弄られ役)を伊澄さんに譲っちゃっていたのが
ちょっと勿体なかったです。
いっそ、ハヤテがかわいく女装して
神父さんが騙されるような話でも良かったと思います。



────

感想は以上です。


続きの第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-22


2009-08-21 16:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。