SSブログ

感想「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」第8話:求め合う心 [アニメ感想]

アニメ「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」
第8話「求め合う心」の感想です。
ネタバレを含みます。
原作となっているパチンコ「海物語」はやった事がありません。


前回の第7話「離れゆく心」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08-1

各話の感想記事のURLは、他のアニメ作品の感想と共に
こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-27


────

物語も中盤に入ってきているのに
ここで随分と停滞しているなぁと思いました。
現在の問題は
・ウリンがセドナに囚われている
・マリンが巫女になれない
……ので、
すっかり平常心を失っているマリンが元に戻った後、
ウリンを助けるという筋書きが、一番自然だと思うのですが
とっとと話を先に進めればよいのに
だらだらと同じようなシーンを続けているなと感じてしまいます。
ぶっちゃけ、マリンとウリンに関しては
先週と今週の放送を見なくとも、
その先の視聴にはあまり影響がないはずです。
話のネタがないから無理に引き延ばしているという
悲しい印象を受けます。

ウリンは──心がセドナの影響を受けまくっているとはいえ、
ひたすらマリンを望んでいて、健気ですね。
一方で、マリンはちょっと癖があるというか
……普通、こういうエピソードがあった場合、
人間らしい描写に親近感を持てるようになったり
彼女を微笑ましく思えたりするものですが
最近の回では
却ってマリンの魅力が削がれているような気がします。
大変失礼だとは思いますが
私はマリンがどんどん好きになれなくなっています……。
彼女は主人公の片割れなので、
どうせなら、もっと好意的に見られるように
描いてほしいです。



その一方で、空の巫女である夏音には
進展がありました。
小島君から貰った指輪を軽んじられてムッとしたり、
大島さんとの電話で過剰に反応したり……と
小島君に対する未練がたっぷりと描かれていました。
これ、小島君を本気で好きな大島さんにしてみれば、
夏音の言動はムカつく事ばかりですよね。
これまで私は
大島さんに対してあまり興味がなかったのですが、
今回はさすがに彼女が可哀相だと思ってしまいました。
あんなふうに夏音に電話で
「振られたのは私の方」なんて言われたら、
私だって、大声で「はぁぁぁぁ?」と
叫んでしまうと思います。

何も知らない小島君はともかく
今回の事で、夏音の心境も少しは変わったと思うので
今度は彼女から小島君に積極的にアプローチしてほしいです。
元々は、早合点しがちな夏音の勘違いから始まった話なので、
彼女さえ素直になれば、解決も早いと思います。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第9話「愛する心」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-29-1

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-08-21 20:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。