SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(91日目:村★8イャンクック&イャンクック亜種/ヒプノック討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日にちが過ぎてしまいましたが、今回は九十一日目(8/19)の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(九十日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-18-12




 この日は、最近、上位イャンクックを楽に狩れるようになってきたので、村★8クエスト“イャンクック乱れ撃ち(イャンクック&イャンクック亜種)”を再び行ないました。
 結果を先に言うと、イャンクック:2匹&イャンクック亜種:3匹を討伐して、クエストクリアしたのですが……一匹だけなら大した事がなくても、二匹同時となると辛かったです。まるでイャンクックたちの身体の中に磁石でもあるのではないかと思いました。苦労した割に良いものが剥ぎ取れなかったので、こちらも残念でした。

 その後は、初めて挑む“まどろみの樹海(ヒプノック討伐)”のクエストを行ないました。こちらも度々、二頭同時に戦わされる羽目になり(慌てて別エリアに逃げましたが)、精神的に辛かったです。先のイャンクックもそうですが、もう少し心のゆとりがある状態でゲームをしたいですw 心臓に悪いww


 それから、採取目的で村★7クエストの“密林 大連続狩猟!(イャンクック/ダイミョウザザミ討伐)”に挑みました。鋏で顔を隠すザザミがかわいく見えてきたような、憎たらしく思えてきたような……??


────
続き(九十二日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-21-6


2009-08-20 07:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。