SSブログ

感想@アニメ「今日からマ王!」第3シリーズ第18話「二人の王」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「今日からマ王!」第3シリーズの感想です。
今回は第18話「二人の王」です。
原作のこの部分は未読です。


前回の第17話「小シマロンへの招待」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-01-6

各話の感想のURLは、下記のページにてまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-8


────

眞魔国の国王である有利を
小シマロンに呼び寄せたサラレギーが、
一部の重臣の反感を買っているのは明らかですが、
今回の彼は、その襲撃すら
自分の策に上手く利用しているようでした。
先行していた二人が廊下で襲われかけて
後に続いていたコンラッドたち従者一行と引き離すのも、
自室の前にハンカチを落としておいたのも
わざとですよね。
よ、読めません、サラレギーの心が……。

サラレギーにしてみれば、
有利だけを窓から外に出す事が重要だったのでしょうか。
落ちた先に何かがあるのかな??
気になるのが、
サラレギーが最後まで本性を有利に見せなかった事です。
彼が何かの策を実行中であるのはまず間違いなくて、
有利を窓から出したのにも狙いがあるはずですが、
最後の最後まで、彼は偶然を装いました。
……という事は、
この直後に何らかの事が身に起こった有利と再会した後でも、
サラレギーはしらばっくれるつもりでいるのかもしれません。



ずっと演技をしていたサラレギーでしたが、
赤ん坊の自分が母親に抱かれている夢を語った時の彼は
本物だったと思います。
あれを見る限りでは
サラレギーはとても淋しい人なのかもしれないと感じられました。
有利は、そういう人の心の隙間に入るのがとても上手いので、
最終的には、
二人は本当に良い友達になれるんだろうなと想像しています。

ところで、赤ちゃんのサラレギーを抱いていた女性は
──ちょっとしか見えませんでしたが、
私の記憶が間違ってなければ、
今回の問題の根源となっている女性ですよね……?
もしそうだとして、
サラレギーはその事を知っているんでしょうか。
彼女は彼女、サラレギーはサラレギーで、
別の形で有利に関わっていますので、
近い内に、この三人が一堂に介する時もあるのかもしれません。



今回は、制作側が狙ったのでしょうが
やたらとホモホモしかったです!!
サラレギーを担当している声優さんが
こういう役をやらせたら天下一品の石田彰さんだったので
(私は大ファンです)
余計にこう思えました。
それに対して、ヴォルフラムが妬いていたのが
かわいかったです。
相変わらず、愛情が報われない人だなぁ
……でも、そこがいいんですよね。ヴォルフラムは。



────

感想は以上です。


続きの第19話「王の守護者」20話「友のために」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-29-4

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-08-08 10:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。