SSブログ

JPのペリカン便 [日常生活]

 昨日、同人誌の在庫を夏コミ用に搬入するべく、父に車を出してもらってペリカン便の営業所まで行ってきました。荷物作りの段階で、とりあえずどのくらい料金が掛かるのかを調べておこうと思い、ネットを見てみたら……もう“日通のペリカン便”ではなく“JPのペリカン便”なんですね。JP……そう、郵便局ですよ!!!

 料金も見てみたら、他の宅配便と同じだった仕様が、ゆうパックに準ずる内容に変わってました。本は重たいので、この変更は有難かったなぁ。去年の冬コミの搬入時の送り状が残っていたので、料金を比較してみたら、今回はその時の七割ぐらいの金額で済みました。こういう経費はなるべく押さえたいので、嬉しかったです。


 でも、余ったお金でチョコ買っちゃいましたがw


2009-08-07 03:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。