SSブログ

図書館の「アニメージュ」 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

 小説「タイタニア」を返却しに行ったら、ティエリア(00)が表紙のアニメージュが棚にででんと置かれていたので、他にあったもう一冊と共に借りてみました。
02.jpg

 雑誌の貸し出しは、この図書館ができた当時から行なわれていたのですが、「アニメージュ」が置かれるようになったのは、ここ半年ぐらいだと思います。一度借りてみようかなぁと気にしつつも、最近の私が図書館に滅多に行かなくなっていたので、なかなかその機会を得られませんでした。

 00の雑誌は、アニメージュの記事が元になったムック本を買っても(既存の記事がまとめられていた)、本誌は一度も買わなかったので、ものすごく久し振りに読みました。そして、読むところがあまりない……後半はほとんど宣伝のページですね。この辺は、ファッション誌と同じでした。

 一番驚いたのは、ペンフレンド募集のページが未だにある事と、そこに住所氏名がばっちり載っている事と、若い子だと十歳ぐらいから居る事でした。じゅ、十歳…… orz
 でもこの位の年齢なら、友だちと語ったり、イラストの交換をしたりしたいですよね。クラスにそういう友だちがいるとは限らないですし、ネットで友だちを探すには若過ぎる気もしますし……。

 また、グッズの“ゆずってください”のコーナーを見て、小中学生の子が出している「無料もしくは安価で譲ってください」の「安価」は果たしていくらぐらいなのかと、まじめに考えてしまいました。


2009-08-06 06:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。