SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(77日目:シェンガオレン討伐練習) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は七十七日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(七十六日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-02-5


 久し振りに、シェンガオレンに太刀で挑戦しましたが、今回も失敗しました。しかも今回は内容が悪かったです。原因は、シェンガオレンがしゃがんだ際の爆弾設置に、もたもたと手間取ったせいだと思います。残り十分を切ってすぐに“街を守れませんでした”との表示が出ました。ちなみに、足の部位破壊は成功させられませんでした。ダウンは二回ありました。

 今回はあまりにも反省点が多いので、次回はもう少し頑張りたいと思います。
 ところで、「いっそライトボウガンで討伐した方が楽かも」と思いつつあるからか、それでチャレンジする夢を見ました! ちなみに、その夢の中でも成功していませんでした。なんてこと……。

 クエストを成功させるのはまだ無理だとしても、せめて内容だけでも質を上げていきたいです。前回は残り一分を切ったところで表示が出たので、本当に悔しかったです。

────
続き(七十八日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-04-5


2009-08-03 23:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。