SSブログ

感想@アニメ「PandoraHearts(パンドラハーツ)」第18話:とある従者の死について*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「PandoraHearts(パンドラハーツ)」の感想です。
今回は第18話「とある従者の死について」です。
前作の漫画は未読です。ネタバレを含みます。


前回の第17話「懐旧の旋律」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-24-1

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

エリオットとその従者……新キャラが登場しました!
いいなぁ、特にエリオット。
騒々しくて口煩い男ですが、なんか憎めないので好きです。



エイダちゃんは今回も、ムチムチプリンでした。
そんな妹が、オズはかわいくてたまらないんですね。
十年経って、自分の方が年下になってしまったのに
彼が昔のように妹の為に手を差し出したシーンは
とても良かったです。

オズとエイダが大変な目に遭っていたのに、
ギルバートはミーハーな女の子達に囲まれていて、
アリスはバーベキュー部初の女子部員になっていたとはw
一方的に災難に巻き込まれたギルはともかく
アリスはこんな時に何をやってるんだwwと、
つい笑ってしまいました。
アリスがかぶりついていたマンガ肉は
すっごく美味しそうだったなぁ。
そしてかわいい。



さて、今回はバスカヴィルの民がようやく顔を出しました!
名前は分かりませんが、
オズをやたらと煽り、詰っていた女の子(女の人?)は
とても美人さんですね!
そして、アリスや他の女性キャラもそうですが
性根の悪さを出す時の笑顔が
本当に底意地が悪そうに思えるので
私はそういう顔を見る度につい笑ってしまいます。
そして、バスカヴィルの女の子に顔を舐められたり
豊満な胸を顔に押し当てられたりと、
オズがなにげに主人公特権でオイシイ?思いをしているのが
面白かったです。
笑っている場合ではない、非常事態だとはわかっていたのですが
堪えられませんでした。



オズの愛読書“聖騎士物語”にまつわる話も出てきました。
エドガ−でしたっけ……オズが大好きな従者は。
エリオットはエドガーを嫌っていて、
それに似た言動をしているオズにも
暴力的な言葉を浴びせていましたが、
エドガーの死を語った際のエリオットを見る限り、
彼も本当はエドガーを好きだったんだなと思いました。
ただ、嫌味なほど自己犠牲な性格を露にしたまま
死んでしまったらしいエドガーが
自分の好み(や理想の生死)と合わなかったので、
憎らしくなっちゃったんですよね。

今回、結果的にエリオットがオズを助けたように
この二人は、口を開けば言い合いをしているようですが、
ちゃんと手を組んだら
なかなか良いコンビになりそうだと思いました。
ただ、ここにギルバートが加わったら
どうなるんでしょうね……。
ちょっと怖い事になるかもしれません。

ところで、エイダの好きな人は
やはりエリオットなのでしょうか??
言動を見ていると、どうもそんな気がしてなりませんでした。
エリオットも、ただエイダを嫌っているのではなく、
そこには何らかの理由がありそうなので
(単に、エイダがベザリウス家だからかもしれませんが)
きっとこれからオズの身に降り掛かるであろう災いを通して
彼ら二人の仲も改善すればいいなと思いました。






────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第19話「涙の池」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-07-4

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-07-31 04:00  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。