SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(73日目:村★6テオ・テスカトル討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は七十三日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(七十二日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-29-8


 昨日に引き続き、ライトボウガンの練習を行ないました。「可愛いから」という理由で以前に作っていたピンクパラソルを装備して、まずは、村★1の“雪山草詰み”のクエストにチャレンジしてきました。勿論、クエスト達成はおまけで、ポポやギアノス狩りが主です。
 やっぱり楽しかったです! リロードの手間は面倒臭く思えるけれど、弓よりこちらの方が好きかもしれません。

 その後、試しにイャンクック先生を狩ってきました。上記を含めて三回しかライトボウガンを扱ってなかったので、無謀かと思いましたが、何とか討伐に成功しました。調子に乗って弾を撃っていたところを、イャンクック先生に真正面から突進されて吹っ飛ばされる……というパターンが多かったです。あ、でも、こちらは一度も倒されずに済ませられました。


 その後は、太刀の復習として、村★6クエストの“牙を持つ太陽(テオ・テスカトル討伐)”を二回行ないました。一回目でテオ・テスカトルの角を折り、二回目で尻尾を斬れたので、上々の出来です! 得られた素材でカイザーシリーズの防具も作っていて、作ってない残りは足のみになりました。明日も頑張ります……尤も、火山(夜)は動ける場所が(昼)より狭くなっていて、非常に戦いにくいので、砂漠クエストが出た場合のみですが。


────
続き(七十四日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-31-12


2009-07-30 21:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。