SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(71日目) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日にちが過ぎてしまいましたが、今回は七十一日目(7/28)の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(七十日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-27-8


 緊急クエストの“緊急事態発生!(シェンガオレン討伐)”に再び挑戦しました。これで三度目です。

 一回目は普通に挑んで失敗、二度目は馴れない爆弾を持ち込んで失敗(爆弾も上手く使えませんでした)……なので、今回はネットで攻略法を見ました。やはり、爆弾をちゃんとこなしてこその討伐成功っぽいですね!
 そして、支給品にもあるバリスタの弾を有効的に使うのも良いと分かったので、モドリ玉を持ち込んだ上で、それを使いました。採取?で、支給品の他にも入手して、バリスタの弾の数を増やしました。

 結果は……また失敗しました。武器は太刀です。
 このクエストは、シェンガオレンの討伐のみが成功かと思いきや、撃退(街の防衛成功)でもクリアとなるんですよね。残りあと数十秒というところで、“街を守れませんでした”との表示が出たので、めためた悔しいです。残り1分強で街が10パーセントを切っていたので、寧ろ、これで防衛できた方が奇跡だったのかもしれませんが。

 ただ、良い事もありました。三度目にして、初めてシェンガオレンの足の部位破壊に成功しました。赤かった足の色が一気に元に戻った後、それまでになく長くシェンガオレンがダウンしたので、「これが部位破壊かー!」と心の中で叫んでしまいました。それだけに、クエストクリアできなかったのが本当に残念です。また頑張ります。


────
続き(七十二日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-29-8


2009-07-29 03:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。