SSブログ

感想@アニメ「かなめも」第4話 はじめての、プール*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「かなめも」の第4話「はじめての、プール」の感想です。
ネタバレを含みます。
原作の漫画は未読です。


初回の第3話「はじめての、スマイル」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-20

各話の感想記事のURLは、他のアニメ作品と共に
こちらでまとめていく予定です。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-27


────

キモヲタ自重!!!!!!!!!

今回は歌……ミュージカル回でした。
最初の「ビキニはすぐにペロンペロン♪」の歌には
びっくりしましたし、
「今回は凄いなぁ」とも思いましたが、
ここまで連続して流れると
さすがに食傷気味になりました。
飽きます。
まぁ、変わった事をやろうという
制作側の意気込みは買います……。



今回は水着で拡張するお話でした。
その格好で皆が各家庭を回っても
“水着を着ている”という珍しさだけが際立つだけで、
あまり意味がないんですよね。
インパクトも、当初は凄いでしょうが、
後はみるみる内に消えていきますし……。

今回の放送の肝は、
四人がキモヲタを集めちゃった公園でのシーンです。
そこに、かな+久地院美華も後から加えた
六人で歌わせるシーンに繋げる為に
ああして最初から歌を連発させ、
ミニミニショーに至りました。
でも、ここまで歌が連発していると、
最後の歌が際立たず、
逆に埋没させた原因を作っているようにも思えました。



ただ、最後に
代理が大きな家庭用ビニールプールを出した展開は
とても良かったです!
皆には新聞の配達がある……という現実的な問題も
正しくクリアしていたじゃないですか。
プールの件は、お約束でいけば、
物置でたまたま見つけたというのは代理のウソで、
実は新品だったっていう展開ですよね。
その真偽が分からないのも
物語の余韻としては良かったと思います。



それよりも!!
今週は水着で、次週はお風呂
──スタッフさんは
ロックオンした視聴者層を狙い撃ちしていますね。
あんまり百合ネタが炸裂しないといいなぁ。



────
感想は以上です。


続きの第5話「はじめての、みんなでお風呂」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-03


2009-07-27 02:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。