SSブログ

感想@アニメ「今日からマ王!」第3シリーズ第16話「ウィンコットの遺産」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「今日からマ王!」第3シリーズの感想です。
今回は第16話「ウィンコットの遺産」です。
原作のこの部分は未読です。


前回の第15話「風の子守歌」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-18-2

各話の感想のURLは、下記のページにてまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-8


────

リンジー&グレタの子供チームと、ウィンコットが残した封印が
どう関わってくるのかと思いきや、
“ダイケンジャー初号機”の登場に繋がるとは!
眞王は子供チームに呆れていましたが
その原因は彼にありますよね。
彼が二人をあの場に誘導したようなものじゃないですかw

“ダイケンジャー初号機”は、もろエヴァのパクりっぽくて
面白かったです。
そしてアニシナさんの「なぎ払え!」。
その前の、ワニを象った古文書解読機?も
お約束通り、不備満載で素敵でした。
すっかりネタキャラですね、アニシナさんは。

そして、リンジーと言えば“ウィンコットの毒”。
“ウィンコットの毒”と言えば“お菊ギュンター”w
今回、リンジーが出てくると分かった時点で、
私も、お菊ギュンター再びを期待していましたが
このアニメは視聴者の期待を裏切らない作品でした。
お菊ギュンターはかわいい──けど健気で、一生懸命で
まさに有利を思うギュンタ−そのものですよね。

リンジーが、心の拠り所である妖精(眞王)を人形のように握り、
気になる女の子(グレタ)の手を取って
“ダイケンジャー初号機”から飛び下りるシーンは
格好良かったです。
また、ボロボロのお菊人形を前に号泣しているシーンも、
中身のギュンターが大丈夫だと分かっているからこそ
「良かったなぁ」と見ていられました。

そして、“ダイケンジャー初号機”が封印されていた経緯が
冒頭の眞王たち三人の会話に繋がるとは……。
眞王ってば、はた迷惑な人ですね。
それでも憎めないのが、この人の魅力です。
まさか何百年も経ってこんな風に一騒動起きる種になるとは
当時の大賢者すら思ってなかったようで。
(分かってたら、即、破壊したと思いますが
ああして残してやったのも、眞王に対する大賢者ですよね)



さて、一話完結のほのぼの話はここまでのようで、
来週からは小シマロンの王サラレギーが再び登場すると分かりました!
しかも、中盤の山として描かれるからか、
大きな謎が明かされるらしいです。
来週も楽しみです!



────

感想は以上です。


続きの第17話「小シマロンへの招待」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-01-6

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-07-25 09:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。