SSブログ

感想@アニメ「PandoraHearts(パンドラハーツ)」第17話:懐旧の旋律*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「PandoraHearts(パンドラハーツ)」の感想です。
今回は第17話「懐旧の旋律」です。
前作の漫画は未読です。ネタバレを含みます。


前回の第16話「英雄と少年」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-17-2

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

ヴィンセントが人質を取ってまで、
アリスの記憶の鈴を壊すよう、ブレイクを脅迫していましたが、
彼はそれほどまでに過去を消したかったのでしょうか。
他人に見せたくないという以上に、
過去そのものが存在しているのが許せないとでも言わんばかりの
鬼気迫る感じでしたね……。
ヴィンセントがあの悲劇に深く関わっている事は明白なので
やはり、彼は自分の罪とまともに向き合いたくないのかな。

数週間前までは、ブレイクの二面性が心に引っ掛かっていたので、
私は彼に対して
「良い人なんだか悪い人なんだか分からない」と言いつつ
「コイツ、絶対、最後に裏切る」と思ってましたが、
こうして見てみると、ブレイクは
ひねくれているだけで実は良い人のような気がします。
シャロンを助けた件についても
ブレイクは彼女の為じゃないと否定していましたが、
それまでの付き合いの中で
二人の主従関係がちゃんと築かれていると、確かに感じられました。
ブレイクが笑いながら軽口を叩けるようになれたのは
シャロンのお陰なんですね。
ささやかでしたが、微笑ましいエピソードを見られて、
私も嬉しかったです。

ブレイクとチェシャ猫は、敵というだけではなく、
ブレイクが失った目の件でも関係があるようで。
本当、彼の周辺は謎が多くて面白いなぁ。
正直なところ、私はオズよりブレイクに興味を寄せています。



ブレイクがメインだった重く苦しい前半とは打って変わって
後半はオズの妹エイダに関係するお話でした。
話が、雰囲気と共にがらっと変わりましたが
これは回を変えた方が良かったのではないかと思いました。
(ブレイク絡みの話は前回までで終わらせて
今回は冒頭からエイダの話をやるか、
その逆で、今回は最後までブレイクの話をやって
エイダの話を来週に持ち越すとか)

エイダかわええええええええええええええ!
小さな頃もかわいかったですが
今はムチムチプリンちゃんでたまらんですな。かわいい。
おっぱい大きい+スカート短い+素直で純情キャラなんて
昨今では珍しいほど正統派な子で、
私にはそこがたまらなかったです
そして、変に妬いてるアリスもかわいい。
ギルバートと共にオズの手をそれぞれ引っ張ってるシーンは
吹き出しそうになりました。
一騒動遭った事で
ぎこちなかった再会を楽しいものに変えられて
本当に良かったです。

でも、次回予告を見る限り、
安らかな時間はここまでだったようで。
ピアノ演奏の件も含めて
どうも不穏な事がオズたちに起こるらしいですね……。
できれば、皆がこれ以上、不幸になりませんように。






────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第18話「とある従者の死について」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-31-2

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-07-24 02:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。