SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(63日目:村★6テオ・テスカトル/緊急:シェンガオレン討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は六十三日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(六十二日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-17-4


 今日は、適当なクエストが最初に出なかったので、村★5クエストの“死闘!角竜ディアブロス”から始めました。最近のプレイ日記でも書いている通り、ディアブロスは私が苦手とするモンスターです。
 何度も吹っ飛ばされながらも、こちらは倒される事は一度もなく、ディアブロスを討伐する事ができました。後で、亜種にも挑戦します。


 それから、村★6クエストで“牙を持つ太陽(テオ・テスカトル討伐)”が出たので、中古討伐に出掛けました。
 砂漠のフィールドは気分的になんか嫌なのですが、テオ・テスカトルが火山で出るのが夜なので、こちらの方がまだマシだと思えました。夜は地形的に戦い難いです。昼だったら良かったのに……。
 時計を見ながら戦っていたら、テオ・テスカトルが撤退しそうな時間になっていたので、終盤はもう駄目かなぁと思い、ヒヤヒヤしながら戦っていました。でも、最後の頑張りも効いたのか、ギリギリで討伐できました。やった! これが初討伐です!(前回は撃退だったので)。貰った素材で、シリーズの防具を二つ作りました。
01.jpg


 とりあえず村★6のクエストを一通り終えたので、出現した時からずっと放置していた緊急クエスト“緊急事態発生!(シェンガオレン討伐)”に挑みました。
 な、なんですか、あの足長の蟹は……! 街のフィールド自体、訪れるのが初めてだった事と、シェンガオレンが一体どこにいるのかが分からなくて(音楽が戦闘モードになり、モンスターに認識されている旨の印も出ていたのですが、五分ぐらい分かりませんでした)、時間を無駄にした事が精神的に響いたのか、「え? え?」と驚いている内にタイムアップとなってしまいました。クエストに失敗しました orz

 シェンガオレンの足については、全てを真っ赤(第二段階)にできました。でもプレイヤーは、シェンガオレンが立ち上がる瞬間を狙って更に足に攻撃を当てて、怯ませないと、部位破壊にはならないんですね……。次は頑張ります。
 そして、実際にシェンガオレンと戦ってみて、戦闘中に耐震スキルが重宝するとネットで書かれていた理由が、よく分かりました。身に染みました。あれでは確かに、初心者の私にはそのスキルが無いと辛いです。
 火力(爆弾ではなく攻撃力)も足りなさそう……。とりあえず耐震スキルを身に付ければ、攻撃の回数を今回よりも格段に増やせますが、それでも駄目なら爆弾を持ち込もうかと思っています。爆弾は全然使ってないので(大タル爆弾の起爆の仕方が分からなくて、つい最近調べたばかりw)、必要そうなら練習もしなければ。


 その後、気持ちを切り替えて、村★5クエストの“皇妃座すは炎の宮殿(ナナ・テスカトリ討伐)”を行ないました。新品を撃退できました!
 欲しい報酬があったので、残っていたエンプレスシリーズの防具も作りました。今回で全部揃いました。やった!
02.jpg
 見れば見るほど惚れ惚れとする蒼ですね。素敵です! こちらはシリーズで身に付けると、盗み防止のスキルを得られるので、オオナズチ討伐時に装備する予定です。


────
続き(六十四日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-21


2009-07-18 23:29  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。