SSブログ

感想@アニメ「ハヤテのごとく!!」第16話:スターダストメモリー*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハヤテのごとく!!」の第16話
「スターダストメモリー」の感想です。
ネタバレを含みます。


前回の第15話「下田温泉湯けむり旅情」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-11-1

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

今回は、前回と同様にナギのメイン回だったので、
普段から彼女の出番が少ないと嘆く事が多い私は
嬉しかったのですが、
肝心のハヤテとの絡みが少なかったのが残念です。
久し振りに出てきたハムスター西沢さんの方が
美味しい思いをしていましたね。
ホワイトデーのお返し分として
二人で自転車で爆走していたシーンは
見ていて大変微笑ましかったです。

しかも、作中のナギも悩んでましたが、
ハヤテに女扱いされてませんでした……。
いくらナギが未発達な体型とはいえ
年頃の女の子の裸に全く反応しないって、凄い。
そして、本当に、ハヤテはどこにでも出てきますね。
まさか出先の温泉にまで出現するとは思いませんでした。



今回、ヒナギクがちょっとだけ出てきて、
いかにも生徒会長らしく、場を仕切っていきましたが
これが本来の彼女の役所なのかなと思いました。
ハヤテへの恋に対して、あわあわとかわいく動じているより、
他人(主に女の子)に対して甲斐甲斐しく世話を焼いている方が
いかにも彼女っぽいなぁと、私は感じました。
(ただ、これだと、マリアさんとキャラが被るんですよね。
面倒見の良いお姉さんタイプという点で)
特に、西沢さんの気持ちを汲んだ上での発言は良かったです!
西沢さんも「ヒナさん……」と、嬉しそうだったのが
印象的でした。

あくまで自転車で強行しようとしていた西沢さんも凄いけれど、
それを止めたいのに感情を言葉で上手く表せないナギが
かわいかったです。
確かに西沢さんがしようとしていた事は無謀だけれど
ああやって頭ごなしに否定しなくても良かったのに……。
ナギとしては、
西沢さんを本気で無理だと思っている+心配もしている+
ここまで世話になったから礼をしたいわけですよね。
でも、ヒナギクの機転により、
ハヤテとの自転車二人乗りという最高の移動手段を体験できたので
結果的にはナギとの問答wにも意味があったのでしょうか。

車の速度なみに走っちゃうハヤテも凄かったです。
あれで太腿が細いなんてあり得ないww



隕石の温泉は、商魂逞しいオバチャンが面白かったです。
あの宣伝(前回で出てきたニュース番組)の仕方からいって
絶対にあの先は有料と思っていたら、本当にそうだったので
笑ってしまいました。
ナギには変な効能が出てしまったけれど、
近い将来、ああいうボインボインになれるといいですね。
(といっても、ナギの魅力の一つはペタンコな貧乳だと思います……)



今回のタイトルは
ナギのお母さんとの想い出にまつわるものでしたが
最後に出てきたのは本当に宇宙人??
もう何でもありなアニメ(漫画)だと分かっているので
ここは、本物の宇宙人であってほしいなと思っています。
……私もすっかり馴れました&毒されました。



────

感想は以上です。


続きの第17話「桜の下で」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-25


2009-07-18 03:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。