SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(62日目:村★6テオ・テスカトル/村★5ナナ・テスカトリ討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は六十二日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(六十一日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-16-3


 今日も、村★5クエで狩れるナナ・テスカトリを中心に、討伐クエストを行ないました。
 このクエストが出ない時は、ゲリョスの頭部狙いで村★5の“猛毒の包囲網(ゲリョス&ゲリョス亜種討伐)”をやろうと思ったら、初回の報酬で頭を二つも捕れたので、これで終了となりました。よ、良かった……。

 それからは、久し振りにリオレウスとリオレイアを狩りました。ここ数日、ナナ・テスカトリをメインに討伐していたからか、あれだけ苦戦していたリオ・リオコンビも楽に討伐できました。油断するとハメられて、あっという間に即死寸前になったので、まだまだ駄目なんですが……。リオレイア亜種で作れる防具は、スキルにはあまり惹かれないのですが、色がキレイなので、シリーズで集めようと思っています。

 肝心のナナ・テスカトリの討伐は、少しでも隙を作りたくて、昨日まで麻痺属性のある片手剣のデスパライズで挑んでいました。でもそれでは、やはり討伐までに三回も掛かりそうだ(新品→中古→中古)と分かったので、今回からは、初めて挑む時から太刀ミラージュショテルを使用しています。顔にズバッと当てて、ナナ・テスカトリを怯ませた瞬間の気持ちよさといったら、たまらないですね! 個人的には、火の粉を散らされた時、ナナ・テスカトリに発火される前に攻撃を当てて怯ませて、それを解除するのが、とても好きです。そうそう、今は、火山フィールドにこだわらないまでになりました。
 ただ、馴れてきた事で、油断が増えてきました。せっかくナナ・テスカトリの角を折って体の周囲の炎を消す事に成功したのに、途中で回復されてしまって、炎まで復活させられて手を焼く事もありました。気を引き締めて、慎重にやらなくては……。


 そしてそして、リオレイアなどを狩るのに飽きたので、いよいよ村★6クエスト“煉獄の主、怒れる炎帝(テオ・テスカトル)”に挑みました。
 最初にテオ・テスカトルを見た時は、「ナナ・テスカトリの赤ヴァージョン?」と思いました。でも、★が一つ違うので、他のモンスターでいう原種と亜種のような関係かと思いました。
 つ……強いですね。やっぱりナナ・テスカトリのパワーアップ版という感じです。でも何とか25分耐えて、撃退しました。次は討伐したいです。あ、今回は太刀ミラージュショテルで挑みました。
 素材をちょびっと貰えたので、早速見てみたら、この報酬で赤のカッコイイ防具が作れるんですね! これまた集めるのに苦労しそうですが、討伐練習のおまけとして頑張って作りたいです。

 今、集めているエンプレスシリーズで作っていないのは、残り一つ(足)のみとなりました。格好良くて惚れ惚れとしています。頑張ります!


────
続き(六十三日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-18-3


2009-07-17 22:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。