SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(60日目:村★5グラビモス/ゲリョス&ゲリョス亜種/村★6ショウグンギザミ討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は六十日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(五十九日目)のプレイ日記はこちら。
 今日は、昨日に引き続き、武器を強化する為の素材集めでクエストをこなしました。

 まずは、足らない“睡眠袋”を取る為に、村★5クエストの“鎧竜グラビモスの脅威”に挑みました。
 それから、ゲリョスの頭と亜種の皮が欲しくて、村★5“猛毒の包囲網(ゲリョス/ゲリョス亜種討伐)”に挑みましたが、頭がなかなか入手できません! 一応、ネットで調べてみたのですが、確率が物凄く低いので、ちょっと凹みました。まぁ、討伐の練習をしていれば、いつか手に入ると思うので、気長に頑張ります。

 それから、“雪獅子の牙”が欲しかったので、村★4クエストの“激突!雪獅子ドドブランゴ”に挑戦しました。大嫌いなドドブランゴですが、武器を強くした上で(火属性)で臨んでいるので、以前と比べて格段に楽に倒せました。回復剤をほとんど使わず、ホットドリンク一個分の効果が切れる前で終わらせられる事に感激です! 嬉しいなぁ。二回行なったけれど、牙は一本しか入手できず、もう一本必要としているので、また後でやります。

 そして、村★6クエスト“鎌将軍の包囲陣(ショウグンギザミ二匹討伐)”も行ないました。これで得た素材で、大剣を強化できました。
 ショウグンギザミは、他のモンスターと違って、それぞれがなかなか離れてくれませんでした……。少し待ってみたのですが、どうにもこうにもならないので、思いきって二体同時に討伐しました。二体を同時に相手する場合、一体ずつ倒していくのが基本だと思うのですが、途中でどっちがどっちだか分からなくなるのは結構辛かったです。


────
続き(六十一日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-16-3


2009-07-15 23:44  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。