SSブログ

芙蓉 [日常生活]

今朝、父に言われて庭を見てみたら、
目に痛いほどの真っ赤な花がたくさん咲いてました。
今日が一番の咲きっぷりらしいので、カメラで撮ってみました。
01.jpg

母に花の名前を聞いてみたら、これは芙蓉なんだそうです。
芙蓉と言えば、美女(私の中では妖艶さが強い)の代名詞ですね。
私は花の名前に疎いので、
「これがそうなんだ……」と、今さら知りました。

花のアップ。
02.jpg


そうそう、庭にある薔薇が再び咲きました。
当たり前ですが、この時↓とは別の蕾です。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-20-4
03.jpg
二ヶ月以上も経って新たに咲くなんて、物凄い時間差!!
元が切り花だった事といい、この薔薇には並々ならぬ逞しさを感じます。

タグ:芙蓉 薔薇 バラ


2009-07-14 00:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。